ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年1月26日木曜日

Bamboo Cafeでの特別鑑定1号


昨日の朝。
だけに限らず、ここのところ、まっことに!
寒い!

てか、岡山の県南なんかでこんなことを言っていると、本当に雪国の方に笑われてしまうとは思うのですが。
自分の体が今慣れている気候で、どうしても感じてしまう。


早朝ジョギングのあたりの風景。
雪でも降ったのか、というくらい、真っ白に霜が降りていて、草木も凍り付いているかのよう。

しかし。
私が子供の頃って、このあたりを歩いて小学校に通学していたのですが、冬は毎朝こんな感じでした。
これがふつーだったような…
あちこちに、氷柱とか下がっていて。
池の水なんか、本当にカチカチに凍っていて、場所によっては池の上を歩いた記憶すらある。
今はそんなに凍り付くことなんか滅多にない。
あの頃の冷え込みに比べたら、今のこれを寒い寒いと言っているようでは、本当に腑抜けになったなあ、と自分でも思います。

我が家の周辺は標高が200メートルくらいありますので、やはり平野部の町とはちょっと違います。
それでも、ちょっとというレベル。
山陰地方や、岡山でも山間部では、記録的な大雪。
交通もパニックに。

恵まれた地域に住んでいるなあとは思うのですが、毎朝のジョギングに出る前に、
「う……今日はもうサボりたい」
とか思ってしまう。

でも、積雪があるとか、走ろうとするときに雨や雪がない限りは、なんとかサボらずに続けています。昨年からかれこれ9カ月ほど。
これって、たぶん、そのジョギングの時に氏神様のところで祝詞をあげるのが日課となってるからで、もし神社に行くという理由が別個になかったら、たぶんどこかで心が折れていたかもしれません。
この程度のことで行かなかったら、申し訳ない~~~!みたいな?

ともかく、早くあったかくなってほしい(^o^)



ところで、昨日はBamboo Cafeで特別鑑定を行いました。

Bamboo Cafeで特別な鑑定企画をUPしてから、最初の特別鑑定です。

Bamboo Cafeでランチをしていただける方は!
さらに! ミュージカルのチケットを購入していただける方は、こんなにお得!!
みたいな、まるでジャ○ネットタ○タみたいな売り込みですが(笑)
通常の面談鑑定の約半額で、一時間の鑑定を受けていただけます!

昨日は、久々にお会いする方。

一時間の鑑定を終え、娘2にBamboo Cafeのパスタ・ランチを用意していただきました。

マスカルポーネチーズのトマトソース・パスタ。


これは初めてでしたが、なるほど、マスカルポーネチーズとトマトがうまくマッチしています。
ねっとり感とトマトの爽快感がいい感じなのです。
厚切り(中切りくらい?)のベーコンが絡まっていて、アクセントになっています。


Bamboo Cafeのサラダは、ドレッシングがうまくできています。
自己主張せず、あまり酸っぱいとかいうのもなく、野菜をおいしく感じさせてくれます。


おいしいランチと鑑定が超割安セットになったこの企画。
すでに2号のご依頼がございますので、地元の方はお早めに。
    ↓
Bamboo Cafeで特別な鑑定企画




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓


2 件のコメント:

  1. おおー。見るだけでお腹がギュルギュル鳴る~私が大好きそうなパスタ!
    食して元気になれて、鑑定で心も元気になれて、最高ですね。

    あたり一面霜には驚きました。神聖な空気感を感じました。
    早朝ジョギングは私の体に合ってるらしく、最近は心臓が強くなったとまで感じるようになりました。
    ただちょっと寒さにやられてるみたいで、芳しくない状態もチラホラしてしまってますが、でも大丈夫。今まで以上に体に自信を持ててます。

    そんな私だからこそつくづく思います。
    心身とも元気になれるBamboo cafe鑑定会、頑張って下さいね(^_^)b

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!
      私も心肺機能が強くなったことは実感してますし、寒さにも多少強くなった感じです。

      早朝ジョギングは、私にもベストな運動だったみたいです。
      thank you!

      削除