ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年10月4日金曜日

再会をもたらす星

昨日は、無事に金沢入りできました。
台風の影響で、湖西線の正規ルートではなく、琵琶湖の対岸の米原を迂回するルートになったため、到着が30分ほど遅れましたが。

到着後、わりとすぐに金沢で、いろいろな面でサポートしてくださっているリブラさんにお目にかかれました。


そして、鑑定会場であるDiningBar「かなざわのおと」さんへ。
ご挨拶がてら、そこで晩ご飯をいただきました。

大変に美味しゅうございました。
とくに魚が……。

それはまた別個に記事にしようかと。


このところ、「再会」という現象が起きやすい。

リブラさんに前回お目にかかったのは、2015年の4月でした。

あれからもう4年!????

びっくりです。

再会に関わりやすいのは冥王星だというのは、過去の観測事例であったのですが。
もしかしたら土星もそうかも知れないと思う今日この頃……

冥王星って、日常的な星ではないので、ちょっと印象が違う部分もあるんですよね。

天王星は「新規なもの」に関わり、土星は「既成のもの」に関わります。
土星はどちらかというと、過去寄りなのです。

こんなことを思ったのは、つい先日、懐かしい人に会ったからです。

なんとホテル勤務時代、そして配ぜん時代のお仲間。
Yさんという女性なのですが、まったく違い業界にいて、たまたまその会場を訪れた私の名前を見つけ、メッセンジャーで連絡してきたのが8月下旬。

で、先日、本当に再会したわけです。
ま、彼女の勤めている場所に、ちょっとだけ会いに行っただけですが。


土星は今、私に働きかけています。
とくにコミュニケーションの部分で。

これのほうが、再会っぽいなあ、と。



さてさて、本日、金沢は結構な風雨です。

鑑定会1日目ですが、皆様、くれぐれもお気をつけてお越しください。
(たぶん、ほとんどの方がお車ではないかと思われ、そこは少し安心ですが)



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓