ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年5月20日木曜日

オリジナル・タロットケース完成とお申し込み

来たよ~~~!!

待ちに待ったタロットケースが納品されました!
希望されていた皆様、本当にお待たせしました。

このケースを制作して下さったのは、岡山の建部町というところでジビエレザーを使った商品を製作しておられるご夫妻です。
 ※鹿とか猪とか、農作物を荒らす、駆除せざるを得ない動物をただ殺傷するのではなく、それを有効に活用しようという試みでもある。こうした動きはジビエ料理などの世界でもある。


左が今までの紙箱で、右が新しい鹿革のタロットケース。



こんな感じで収納されます。
ぴったり! ちゃんと蓋をしたときに「押さえ」がついていて、留め具はマグネットです。
下部にストラップなど付けられる金具も用意しています。


これは私が使うケースです。
♡yukari♡さんに追加で作っていただいたチャームを付けてみます。
なかなか、イイ!

で、皆様、この私のタロットケースにご注目下さい。
お分かりいただけるかと思いますが、表面に少しですが、波打っているというか皺のようなものがあるのがお分かりいただけると思います。
ジビエレザーの特性として傷やムラが発生することがあり、どうしても「個体差」が発生します。

とても気を遣って下さって、「いつのみやタロット」の金の箔押し部分には比較的良好な面を使っていただいたとのこと。
以下は今回納品された、すべてのタロットケース30個です。


右下のチャームのついたものが、私が使うものです。
この写真を拡大していただいたら、なんとなくお分かりいただけるかと思いますが、この30個の中で私の使用するものが、一番ムラがあるものです。

というか、これ以外はどれもそんなに差はありません。
購入いただく皆様をがっかりさせてはいけませんので、ムラの一番大きなものを私物に致しました。厳しい目で見たら、他のものにも差はありますが、ご覧のように極端な差はありません。

ただ、購入をお考えの方は、このような個体差が存在すること、小さな傷やムラが存在することをご理解いただき、どれがご自分に当たってもご容赦下さいね。
そこはお含みいただいた上で、お申し込み下さい。

料金なども申し込みページに明記してございますが、今回追加されたのは、
 革製ケース=単価7,400円(カードは付属しておりません)
 タロットカード&革製ケース 10,820円    
 タロットカード&解説書&革製ケース 11,720円 

という三つのお申し込みリストです。
このような料金設定となっております。

お申し込みは、以下のページの《こちらをクリック》からお願いします。
あと、以前とは受付のメールアドレスを変更しておりますが、これは前のメールアドレスにいろいろ集中しすぎて、事務上、問題が出てきたためです。
《こちらをクリック》をクリックしてもらえば、新しいメルアドに届きますので、大丈夫です。
以前、いつきのみやタロットをご購入下さった方も、お申し込みページから新規にお入り下さい。お手数ですが、お届け先の住所なども今一度、ご記入下さいますと事務上、大変助かります。

最後になりますが、いろいろお伝えすることがございます。

・30個の内、1個は私が使用し、もう1個は何かあった時の予備として残しますので、販売するのは28個になります。

・もし28個が完売された場合、追加発注を行いますが、追加分が完成するまでに2ヶ月程度はかかるとお考えください。一つ一つが手作りなので。

・お急ぎの方は、早めにお申し込み下さい。

・お申し込みは本日から受付けますが、発送は23日以降になります。天候次第ですが、23日以降の週の半ば頃になる可能性もあります。


というところです。

お伝えの最後の「発送」に関する項目ですが……。


現物を目にして思ったのです。

動物にしても植物にしても、すべては「生命」です。

いろいろな生命を、私たちはそれぞれの事情で使わせていただくし、体内に取り込みます(食事)。


このジビエレザーを使ったタロットケースにしても、一度、神社に持ち込んで〝浄化〟したほうが良いと思いました。

たまたまなのですが。

近い日程で、早瀧比咩神社(瀬織津姫)に赴かれる知人がいて、それに同行する形で、このすべてのタロットケースの浄化をしてこようかと思います。

すごいタイミングでの連絡だったのですが。


あ、瀬織津姫は祓戸大神(はらえどのおおかみ)の一柱です。

(天津祝詞に出てくる神様ね)

このところ天候が不順で、良いタイミングでそれができれば良いのですが、ちょっと時間がかかる可能性もあります。

とにかく、皆様のお手元に届くときには、完全浄化できているようにしますので、ご安心くださいね。

では。


☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら




☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ