ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


占星術ネット講座

2012年8月以降、ZEPHYR占星術講座をネットで行っております。
講座は2年で十全な知識や技術の伝達を行いますが、すでに多くの卒業生を数え、その中にはプロとしての自立を目指しておられる方、またすでに行われていた活動のサポートとされておられる方がおられます。

森乃僚子さん
Akariさん
神野悠華さん
リブラさん
高田一二三さん
ルチルさん
JENNIEさん


ZEPHYR占星術講座は、実践に重きを置いた講座です。
占星術は覚えることが非常に多く、12星座、12ハウス、10天体の意味だけでも、暗記するのはとても大変です。
多くの人はここでつまづいてしまいます。

しかし、私は自分自身の体験から、暗記が先にあるのではなく、ホロスコープを解読するという面白さを実践的に行いながら、結果的に星座や天体の意味を自然に取り込んでいくほうが、面白いし、楽しいし、また身になっていくと感じております。

占星術に興味を抱きながら、その知識の多さにしり込みなさっているかた、この機会にチャレンジなさってください。

システムとしては受講生限定の講座をブログ上に設けます。そしてそこで、月3回の講座を行います。たとえば7日、17日、27日というふうに。
講座ブログの記事は、パスワードをお知らせする受講生のみが閲覧可能。
受講生はリアルタイムで講座を受けるのではなく、仕事の合間や終わってから、休日など好きなときに講座記事を閲覧し、自分なりのスピードで理解を進めていくことができます。

私への質問もコメントで自由に書き込むことができます。私からコメントの返信、あるいは記事でそれに回答し、キャッチボールで理解を深めて頂きます。
こういったやり取りを講座の中で繰り返しますので、受講生はその知識を常に共有し、自分のものとする機会が与えられます。

また希望者の方には、ご自身のホロスコープを教材として提出いただき、それを講座内で取り上げるということも行っております。
そうすることで、いっそう占星術への興味と自身のチャートへの理解が深まります。

今年はお試し閲覧のページをお作りいたしました。
ちょっとだけ講座の内容を覗くことができますので、次のページをご覧いただき、ご検討の一助にしていただければ幸いに存じます。
   ↓
ZEPHYR占星術講座お試し閲覧



◇2017年度 占星術講座の募集

【初級クラス】(6期講座)

<初期の一年での講座内容>
・基本的な知識(12星座、10天体、12ハウスの意味)
・アスペクトの解説
・ネイタル・チャートから読む性格
・ネイタル・チャートから読む職業・仕事
・ネイタル・チャートから読む恋愛
・ネイタル・チャートから読む結婚
・相性・縁の読み方(シナストリーを含む)
・ネイタル・チャートから読む人間関係(家族、友人)
・ネイタル・チャートから読む健康
・ネイタル・チャートから読む財・金運

・知られざる小惑星の解説
・天体の年齢域から人生を読む


これが初期の一年で行う講座のアウトラインです。
これらを月3回の講座で、計36回で修了する予定です。

基本的にはネイタル(出生図)をきちんと読みこなすことを目的としております。結果として相性や人の縁も読めるようになりますし、ホロスコープ全体への理解が深まり、上記の事案以外にも様々な解読の基礎固めとなります。

一年の講座を修了された方は、継続して二年目の講座へ進むことができます。
講座は二年間で、上級レベルの知識や技術の伝達を修了する予定です。
この中には進行法やトランジットの読み方、様々なその時々での運勢の解読方法だけでなく、ZEPHYR占星術講座独自の技法についてもご用意しております。
内容的には、この二年目の講座が上級クラスとなります。

※ 一年で十分とお考えの方は、一年間のみの受講でも結構ですし、何らかの事情で勉強が続けられなくなった場合なども、どの時点であっても途中退会していただけます。
※途中退会された場合、講座を閲覧することがその時点できなくなりますが、初期の一年を満了された方は、その後の一年間、閲覧の猶予期間があります。


初級講座の料金 
入会時に10000円をお支払い頂きます。その後は、月謝をお支払い頂きます。
月謝は、8000円(指定の口座にお振り込み頂きます)。

できるだけ、受講生の理解が同一のラインで進むよう、中途での募集は行わない方針。
中途での受講をどうしても希望される方がいた場合、スタート時からその時点までの、他の受講生と同額の支払いをお願いするようになります。




【上級クラス】(現在進行している5期講座の上級クラスへの編入となります)

<一年での講座内容>
・前世に関する解読方法
・プログレスの技法 各種
・三重円の読み方
・各種回帰図の技法
・レクティファイのやり方
・ハーフサムに関する解説
・他、知られざるチャートの解読方法

基本的には、前年の初級クラスが二年目にこの上級クラスとなります。
講座は流れを持っておりますので、初級クラスを受講されてからのほうが理解しやすいはずです。性格や職業、健康など初心クラスでお教えする項目でうまく読めないものがある場合は、そちらからスタートしていただく必要があります。

上級講座の料金
初級クラスを受講せずに上級クラスを受講する場合。
入会金60000円 月謝8000円。

5期講座の一年を修了された場合。
入会金なし 月謝8000円。

前年の初級クラスを受講された方は、そのまま上級クラスへエスカレート方式となり、入会金は必要ありません。またかつてZEPHYR占星術講座を受講され、一年間の初級のプロセスを修了されている方も入会金不要で、編入して頂けます。

月3回の講座で、計36回で修了する予定というのは、初級講座と同じです。

初級に比べると予定している項目が少ないように思えるかもしれませんが、これら各項目について非常に詳しい解説と知識の伝授を行いますので、回数を重ねます。
つまりそれぞれの項目が、とても濃密なものとなっています。
また上記以外のものについても当然波及的にお伝えすることはいくつもありますし、リクエストにお答えする形でできることは解説してまいります。

この上級クラスでは、ZEPHYR占星術講座でしかお伝えすることがないオリジナルの技法についても特別に解説いたします。



【条件】(初心・上級共通)

ネットでの講座なので、インターネット接続環境を持っておられる方のみが対象となります。
受講のために何らかの占星術ソフトをご用意いただくことを強くお奨めします。
PCでなくても、タブレットでもスマートフォンでも、ソフトさえインストールできれば受講環境としては良いと考えます。この辺は日進月歩なので、新しいソフトは次々に世に出ているようです。
が、特に上級講座では二重円三重円を使っての解説となりますので、これができるものとなるとやはりPCのほうが受講には望ましいと言えます。

※ ソフトの入手は絶対条件ではありません。講座内でチャートを大きく図示するようにしておりますので、読むだけの受講もありかもしれませんが、ソフトが使えないというのはとても大きなハンディキャップとなります。

こちらで推奨している占星術フリーソフトは、windowsなどでも作動が確認されているものです(Mac OSXでも使えるという情報がある一方、インストールできなかった事例もあります。私はMacにWindowsをブートキャンプして使っています)。
これは受講される方にはインストールのやり方などを解説いたしますが、インストールがうまく行かない事例もございます。
ただ、もしソフトが正常にインストールされない場合は、申し訳ないのですが、自己責任で使えるソフトを入手していただくようお願い申し上げます。

また受講を希望される方は、以下のことをご了承の上、お申し込みください。
受講内容を他者に漏らしたり共有したりしないこと。
閲覧用パスワードを他者に教えないこと。



募集要項
指定のメールアドレスへ、下記の募集要項をすべて記載して申請してください。
※ メールアドレスは携帯電話のものでもヤフーメールやGメールでも構いませんが、講座の運営上、ご自身が日常的に確認できるものをお願いします。あまり使わないメルアドですと、パスワードの変更などの通知をお送りしてもご確認されないまま、ある日閲覧ができなくなってしまったというようなトラブルも起きます。

① 氏名(本名をお願いします)
② 住所
③ 電話番号(携帯電話でも可)
④ 配偶者の有無
⑤ 生年月日と出生時間
⑥ 出生地(市まででけっこうです)
⑦ 占星術を学びたい動機、目的など、短い文章でかまいませんので、お書きください。ただ興味がある、などでも結構ですが、いつかプロになりたいなどのご希望があれば、ここにお書き添え下さい。
⑧ 希望されるクラス(初級か上級か)
⑨ 講座内で使用するハンドルネーム(あまり重複しそうにないものをお考えください)
⑩ ご自身のチャートをサンプルとして提供し、講座内での解説を望む場合、「サンプル提供希望」と記載ください。


なお、これらは個人情報ですので、この募集と講座の開設運営以外の目的で使用されることはありません。

募集受付は下記のメール・アドレスです。

zephyrl9121@gmail.com

(zephyrと9121の間にあるのは、アルファベットのLの小文字です)

今年の応募の締め切りは、7月の末日とさせて頂きますが、定員25名を目安と考えております。
定員に達しましたら、募集を締め切らせていただきます。

その点だけ、ご理解ください。

受講が決定された方には、随時、こちらからメールをお送りする形でお知らせいたします。

皆様との良き縁と学びが結ばれますこと、祈っております。