ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年6月18日日曜日

冒険と混沌の新月 06/18

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

本日6月18日13時37分頃、双子座26度で新月が結ばれました。

サビアンシンボルとしては、双子座27度になります。


新しい新月ですが、4/20新月や5/06満月はそれぞれ日食と月食を伴っており、これらの効果は10/15の日食まで効果が継続します。

以下の記事も参照ください。





サビアンシンボル


・森から出てきた一人のジプシー
・森から出てきた若い一人のジプシーが遠くにある町々を見つめる


このシンボルは、ご覧の通りの印象です。

て、説明しろよ、と突っ込まれそうなので。(笑)


ジプシーと住処である森というのは、日常から隔絶されています。

あるいは国が違うとか、価値観の違いとか。


なんにせよ、異邦人が違う世界に来ているわけです。

なにもかも、びっくり!!

という状態ですが、同時にシンボル的には、まだその中にどっぷり浸かっているわけではなく、ファースト・コンタクト的です。


様子を見ているというか。

また、当然、これは世界が広がるものです。


ということは、個人の領域では、今まで知らなかった世界を目の当たりにするとか、知らなかった知識に触れるとか、まったく異なるシステムや価値観と出会うとか、そういう体験になりやすいわけです。

そういう世界へ踏み出していく冒険にもなります。


高機能 占星術ソフト・アマテルで作成したホロスコープ。


たまたま、なのですが。

このシンボルにシンクするような新作楽曲を、紫月悠詩さんがお知らせ下さいました。

皆様、これを聞いて、勇気をもらってください。



チャートの特徴


この新月は、人とのつながりが強いものです。

そもそもシンボルが、新しい出会い的なものです。

その出会い・発見の中には、もしかすると、リ・スタート的なものもあるかも知れません。

過去に由来するものです。それを再発見するとか、故郷のものであるとか。

あるいは再起をもたらすものであるとか。


ただ、基本的に海王星とのスクエアも強いの新月は、混乱している状態です。安定から無透明な状態に移る人も多いはずで、人は光ももたらしますが、おかしな方へ誘導する人物も存在するということを意識しておいたほうが良いでしょう。


社会的には、契約の解消とか、契約の不履行、偽装なども起きやすい感じです。


このチャートで、真っ先に強い懸念を感じるのは、農作物の被害です。

風水害(いずれにしても気象的なもので干ばつ的な出方も国によってはある)が多いような気がします。

この傾向は、下記の「災害」「新月の強く働く地域」あたりに出やすいと思われます。


地震や災害なども、この延長にあります。

同じ地域に出やすい条件を備えています。


他に明るい情報としては、著名人の恋愛とか婚姻とか、そういうものはあるかも。

ただし同じ程度の比率で離婚とかあり得ます。


地域


▶日本

食品に関することが考えやすいのですが、それだけではなく、これまで「隠されてきた」不正や偽装といったことが問題になりやすいようです。

水の問題も関わります。

また、たとえば偽装結婚とか(国際間の必要性ですかね?)。


大学とか医療期間とか、その辺も大丈夫ですかね??


この新月のみに絞れば、地震は弱めに思えますが、4/20日食の効果がありますので、決して油断はできません。


▶災害

・中国、東南アジア、インドネシア

・アフリカ大陸の中央部より西側

・ヨーロッパ、とくにフランスやイギリスより西

・ニュージーランドなど


▶火星の強く働く地域

・東ヨーロッパやモスクワなどロシア

・カムチャッカ半島、ミクロネシア諸島、ソロモン諸島

・アイスランド

・中米、アメリカ合衆国


▶新月の強く働く地域

 災害の項目ほぼ同じ(上記参照ください)



メッセージ


自分の軸を持ちなさい

揺るがぬものを


今はまだ100%でなくても良い


軸は誰かではない

軸とは何かではない

依存ではない


あなたがあなたとしてある

その軸


人に渡さぬように

ただし

人こそ宝

導くものにはなり得る




3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

タロットのオンラインサロンでは、6/18新月の12星座タロットを配信!

マンデン占星術では、20日予定していた記事をフライングUP! 新月・満月の深いところ。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング