ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年9月27日木曜日

秋の大祭を前に

満月に財布をフリフリするのを、なんと母もやっていたらしいです。

そして……
昨日、母が買っていたロト6が、なんと!

6100円、当たっていることが昨日発覚しました。

まあ、時系列としては、ロトの方が満月の前に確定していたはずなんですが……

なにか面白い。

私にはまだ何も起きておりません。(笑)


前回の日曜日は、氏神様の神社の清掃でした。

例によっては、私はおっかなびっくり、屋根に登り、屋根やといに溜まった木の葉を掃除。




今年は春にも屋根に登っているのですが、なんか例年にないほど木の葉が溜まっていました。
風雨が激しかったからでしょうか。

湿った瓦が滑りやすく、こりゃあかん、やっぱり職人さんの地下足袋とかじゃないと危険!
滑って落ちる!

という危機感から、ついに裸足に。

なんとか仕事をやり終えました。




境内もきれいになりました。

そうそう、わりと最近に吹き替えを行った本殿の屋根ですが、これも裏側にはしごをかけ(結構場所がきつくて、はしごが垂直に近く、倒れそうで怖かった)、昇ってみたのですが、すでに積もった木の葉が半分土みたいになっており、
こういうところに種が落ちて、芽が出て、屋根に木が生えちゃうんだな
と実感。

もちろん、それらは払い落としました。

次の日曜日は、秋の大祭です。

このサイトを通じ、支援してくださる皆様に御礼申し上げます。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓