ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年4月26日月曜日

満月メッセージ 4/27

 4月27日12時31分頃、蠍座7度の満月を迎えます。

サビアン度数としては、蠍座8度になります。


・湖を渡る月の輝き
・高い山の湖が満月の光に浴している


満月のシンボルが、満月とは……。

面白い。


前回の〝3人の巨匠とその作品〟の満月は、あなたに何を示し、気づかせ、学ばせたでしょうか。

この湖と月の輝きのシンボルは、あなたがここまでに得た学びと真理を元に、さらに次の段階へと導く光を投げかけます。


ただし、まだ動的な状態ではありません。

あなたの内面に焦点が当たっています。

師の教えがあなたの心の奥底に浸透する時かも知れません。

あるいは、すでに得た深い知恵や洞察を元に、意識の底から湧き上がってくるものを照らすときかも知れません。



画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


満月チャートは、今のご時世の中で重要なポイントであることを示しています。

ここしばらく、天王星と土星がスクエアなのですが、ここへ太陽がコンジャンクションするタイミングは、とても重要で、かつ、この構造へ月がTスクエアの位置に来ての満月です。


この点だけでも、転換点。

しかも現実的な転換で、人によってはこの影響をもろに受けて、生き方や職、人間関係など、重大な節目を迎える場合もあるでしょう。

痛みを伴う可能性が高いのですが、痛いからこそ気づく。

決断できる。


ただ、おそらくですが。

このサビアン・シンボルの関係もありますが、転職とか別離とか、極端な出来事やアクションそのものではなく、そこへつながる〝気づき〟〝明確化〟のときではないかと思えます。


だから、この満月期間中(次の新月までか、長い場合、次の満月)に、

「ああ、この職場はダメだな」と見切りがついてしまうとか、

「え、なんで今までこんな馬鹿なことやって来たんだろ」とか、

「こんなやり方じゃいけない。こうすべきだったんだ」とか、

はっきり突きつけられたり、わかってしまうということもありそうです。

もちろん、

「これが新しい道だ」

というような、気づきも起きえますが、従来の形式から転換するための勇気や痛みはあるかも。


この傾向は不動宮を中心に起きますので、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の人には影響が比較的多いはずですし、第1デーカンと第2デーカンへの影響が大きい(もしくは、そのあたりに重要な天体はある人)。


これは国家間とか、社会でも起きえることで、潜在的に「次なる具体的な変化」の布石となる「意識的な変化」がここで生じる可能性もあります。



――注意点――


個人でも社会的な傾向でも考えられるのですが、

この時期には、いさかいや争い事、怒りや衝動に任せた動きが出やすくなります。

性的な問題、性犯罪、ハラスメント。

母親や子供の問題。

暑くなってきたので、車の中に子供の放置とか、やめてくださいね。

一時の衝動による火遊びとか過ちとか。

あるいは市民の犠牲。

火星は強いので、事故や戦火やテロといったものが、私たちの耳に届ないことを願います。


――地域――


この満月は、朝鮮半島や中国、台湾やフィピンなどの東アジアに出やすい。

同経度の東南アジアやインドネシアなど。


災害(あるいは、それ以外の不可抗力の被害)については、

ニュージーランド

インド

アメリカ合衆国やメキシコ

ヨーロッパ

などもありますが、かなり広く、どこに出ても不思議ではない状況。

なので、とりあえず東アジアとインドとしておきます。

日本も沖縄など南西諸島付近。



◇ メッセージ


明鏡止水。


あなたの心を鎮めなさい。

波立った船の上では、あなたは見定められない。

目的も

真実も

愛も


なぜ、自分でかき乱すのか。


なにもしないでいいのだ。

あなたが、あなたの中を見つめ、真実をつかむためには、

おとなしくしなさい。


波が静まれば、そこは鏡となる。

あなたを正確に映し出す。

歪んでいない。

今の、まことにそのままのあなたを。

あるいは、他の誰かを。

あるいは、周囲の状況を。


そうすれば見えてくる。

真の価値あるものを。

真の自分の価値が。

あるいは、価値など求めなくていいということが。



☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ