ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年5月23日火曜日

白龍大権現と阿智神社の祈祷(ENJUさんのタロット占い)

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

昨夜。
娘がなぜか、「ここ知ってる?」とスマホ画面を見せてくれたのが……
白いきれいな鳥居が何重にも並んでいるものでした。

岡山県の新見市にある済渡寺(さいどじ)の風景でした。
新見市といっても、高梁市に近い。

ドキッとして、今日は奥さんが休み♡
かつ、母は支援センターに行く日。


これはもう行くっきゃないでしょう!



てなわけで、(近いので)ワゴンRで高速道路に乗るゼファー夫婦。

高速道路を下りて、国道180を外れて……
そこからが結構長かったが、無事到着。



右側の石柱には「女人高野」とあります。
高野山な昔、女人禁制だったのですが、対して女性の参拝が自由だったお寺はこのように言われていたそうです。
ナルホド.....φ(・∀・*)



駐車場からお寺への道を歩くとすぐ、
弁財天様が池に鎮座されておられます。
これはお参りしないわけにいかない!

そのすぐ近くに鐘があります。
誰でも撞いて良いみたいなので、もちろん、撞く。



奥さんも撞きました。
その直後、太陽が差し込んできて、さすが晴れ女。

そして道を下っていくと……



おいおい。
奥さんはサンダル的な足元ですよ。💦


でも、見えてきた白い鳥居の連鎖はこんな感じ。
足元は注意しとけば大丈夫そう。



とりあえず映えそうなポイントで。(笑)



こういうの、よくお稲荷様ではあるのですが……

真っ白な鳥居というのは、今までお目にかかったことがありません。



鳥居のトンネルを抜けると、白龍大権現さまたどり着きます。



こういう由来が。



このような強いワードが左右にあり、励まされます。



白龍大権現のお社から振り返ると、こんな感じ……



もちろん、済渡寺にも参拝します。



ここのお大師像がやさしい。




スピ鈍は返上できていませんが、この済渡寺のあたりは、パワースポット的な感じがしました。


その後、高梁市へ。

もう昼を過ぎていたので、どこかでランチを……

前もそうだったんですが、高梁市って、結構おいしいお店が多い激戦区のような気がします。外れたことがないのです。



方谷庵というところで、お蕎麦を食べることに決定!
これが、また大正解。

そこそこ待ちましたが、天ぷらそばです。



シンプルな掛け蕎麦にマイタケやピーマン、茄子、サツマイモの天ぷら。

この掛け蕎麦が……



んまい!

いや、そもそもお汁がサイコー♡

ネギと大根おろしを投入して……ずるっずるっ!

お汁を飲む。

これをただただ繰り返す至福。


ちょっと気温が低めで、風もあったので、半袖では肌寒かった。

そこへ、この温かい蕎麦が滋味深く、染み渡りました。


大・満・足。


その後、そもそもこの日、最初から予定していた倉敷の阿智神社へ。



ちょっとこちらで、今回、初めてご祈祷を受けようと……。



今まで何度も(何十?)参拝させていただいているのですが、一度もご祈祷を受けたことがなかったのです。



本殿が改修中のようです。



しかし、空はゴキゲン。
初の阿智神社のご祈祷で、初めて拝殿の中にも入りました(撮影禁止)。

神社から降りて歩く参道で、すごい風が。
メッチャ気持ちよい。


いやもう、最高の参拝dayでした。


ENJUさんのタロット占い


ENJUさんの新しいタロット占いがYouTubeにUPされていたので、シェアさせていただきます。



これ、私もやってみました!

これ、まじ、当たっていました。(笑)

私が選んだカードは、ここでは言いませんけど。

(言うと、これからカードを選ぶ人に影響しそうなので)


ENJUさんのタロット占い、半端ねえな!

占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

12期初級クラスのプレ講座開講迫る!

(5月下旬からスタートしますので、早めの参加をお勧めします。プレ講座はタダ!)

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

ホロスコープ:ジャニーズの闇(配信済み)
タロット:No.2斎宮の解説(配信済み)

マンデン占星術:5/20新月のクエスチョン(更新済み)


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


6月大阪鑑定会



    






・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング