ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年5月8日月曜日

海王星の第一撃を受ける

 


― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

2020年に奥さんが私のために注文してくれたブレスレット。

このゴムが一部切れかかっていたので、直しに出してくれていたのですが……

昨日、戻ってきました。



今生でのお務めを十全に果たせるように。
そういう意味合いで作っていただいているブレストレットです。


 海王星の第一撃


豪雨一過。

岡山もよく降りました。


そして、私の死のロードも終わりました。(笑)

……長かった。


子どもたちは会社へ出社。

そして、今日は奥さんが休み♡

ようやく日常に戻ったわ。


てなわけで、今日は二人で身体のメンテナンスに行ってきました。

私は腰、股関節、膝。

治療が終わると、児島でお昼ご飯。



たかとの天ぷらうどん×2になりました。


コシの強い、たかとのうどん。

揚げたてのえび天。

半袖で出かけたのですが、意外に気温が上がらず、ちょっと肌寒かったのですが、中からほっこりあったまりました。


その後、児島で日常の買い物をし、由加の旧宅へ……

目的は、家のクランボをいくらか収穫したいな~ということだったのですが。



その途中で、氏神様の山村神社にも参拝しました。
一ヶ月ぶりくらい?

雨の影響か。
屋根にはすでにたくさんの竹の葉が……

また秋の祭りの前には、ブロワーで吹き飛ばしてやろうか、などと話しながら旧宅へ戻って、野鳥にやられずに残っていたわずかなサクランボを摘み始めたところ……
「大変! 雨漏りがしてる!」
奥さんが家の中から。
和室の縁側あたりに水がたまっていて、和室にも侵食している!

ハッと思い出したのは……
以前にもこういうことがあったんです。

原因はすぐに分かりました。
二階に上がって確認すると……
ベランダにプールみたいに水がたまっている。

排水溝が枯れ葉などで詰まり、排水されず、ベランダの下の縁側あたりに水が漏れていったのです。
以前にも一度、こういうことがあり、時々、ベランダの掃除はしていたのですが……
不覚。

うっかり忘れていた!

それからが大変でした。
・ベランダの排水&掃除
・縁側の水の拭き取り
・水に濡れた書類や段ボールなどを焼却
・和室の濡れた畳3枚をひっぺがして立てかける

結構へとへとになりました。


しかし……本当に良かった。

このまま旧宅に帰らずに2~3日が経過していたら、もっととんでもないことになっていたはず。

たぶん和室全体がびしょ濡れ。ガーンヒエ~


たまたま買い物ついでに寄ろうと思ったのが幸いした。


しかし、自分のうっかりとは言え、

やっぱり来るものは来る。


今、私は海王星のハードアスペクトがMAX。

海王星は水です。水害などにも関係する。



もー、わかっていたのに、どこか抜けている射手座の性だな。


海王星の影響はここ数年継続するので、これ一事で終わるはずもない。

まずは第一撃というところ。


ただ、逆に現段階では「この程度の被害で済んでいる」という受け取り方もできるし、実際、そうなのだと思います。

このアスペクトは、もっと大きな迷惑になってもおかしくない。


今一度、心しておこう。


占星術講座とオンラインサロン


占星術講座の受講生、新規募集中!


今年から初級クラスと上級クラスの受付を分けております。

上級クラスは初級の〝ネイタル・チャート〟を十全に読める状態でないと難しいと思いますが、ネイタルなんざもうとっくに読めるよ~という方は上級からのアプローチもありかも。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。



【オンラインサロン近況】

ホロスコープ:3ハウス在室天体の解釈(配信済み)
タロット:岸田総理襲撃事件の動機を2オラクルで読む(配信済み)

マンデン占星術:新月・満月で読む2001年(4/29に更新済み)


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


6月大阪鑑定会



    






・コメントは現在、受付けておりません。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング