ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年8月9日水曜日

数の不思議と講座とオンラインサロン

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今朝の日の出と稲荷山。



岡山では雨こそ降っていなかったですが、風がけっこう強く、
しかも暑い!

今日は、由加の旧宅へ、墓掃除の必要もあって帰ったのですが……
その山道で、へし折れた樹木が道をふさいでいたり(たまたま幅員が広いところで迂回できた)、また至るところで枝が路上に散乱して、何度かどかさないと行けない状態でした。

奥さんと二人、墓掃除を行ったのですが……
短時間で……汗だく……

……(o_ _)o グッタリ

その他、買い物・用事を済ませ、3時頃に帰宅したのですが。
ちょっとリビングで涼んでいたら、ちょっと寝落ちしてしまいました。

7月の世界平均気温が過去最高だったとか。
これから、50年後、100年後の地球はどうなっているのでしょうね。
(悲観的な意味ではなく、なんとなくそう思うだけ)

 数秘術的な不思議


一昨日、12期の占星術講座の本講座がスタートしました。

5月末からプレ講座を行ってきましたが、いよいよ本講座へ。

最初は、ここ数年の流れで、小惑星キロンの解説から。


この占星術講座ですが、過去の歴史を振り返ると、不思議な現象があったのです。

奇数の講座で、意見が活発に出され、偶数の講座では比較的おとなしい……

みたいな1年おきのリズムがあったのです。


ところが、12期は偶数だからおとなしい?かと思いきや、

あれ? わりとご意見出ている?

みたいな流れになりつつある。


数秘術的な解釈だと、12は

1+2=3

になります。


つまり10の位になると、たんに偶数奇数の仕分けではなく、複雑になってくるのです。

偶数でありながら、奇数の特質を持つ……みたいな。


そう言えば、11期、今ちょうど上級クラスになっているのですが、典型的な奇数パターンとはちょっと違っている感じです。

数秘だと、11は特別な数字ですけど。


数秘術に関しては、かなり前に研究した時期があります。


自分の知己、著名人など、数百人のデータを集めて、数別に並べることで、この占術には根拠がある、と確信しました。
(私がデータ集計をしたのはアルファベット式です)

数には、何らかの効力がある。
それは確かです。

そういえば、霊的な世界は「数」で構築されているというような話もありましたね。

あ、今期の占星術講座ですが、受講生募集は基本的に9月中までです。
(8月以降の参加になると、そこまでの受講料を一括で支払ってもらう必要が出てきますので、不可ではないのですが、遅くなると申し込まれた方の負担が大きくなるため)


-------------------------------


究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。




 オンラインサロン近況


オンラインサロンですが、マンデン占星術に関しましては、8月末で募集を一度締め切ろうと思っています。

マンデン占星術は、この後、独自の技法など伝授するプロセスに入ります。


オンラインサロンのシステム上、後から参加しても、それ以前の私の情報発信を読めますので、後から参加したほうが毎月の料金を支払わなくてもお得、みたいな状況が発生しやすいのです。


マンデン占星術は専門性が高く、雑談ではなく、ほぼ講座的なスケジュールで運営しておりますので、ここで一度、締め切らせていただきます。

この内容で、他のサロンと同額に設定しておりますのは、この知識を死ぬ前に多くの人に知っておいて欲しいという思いからです。

(あ、別に死ぬような状況じゃないですよ)(笑)

(年齢的にそういうことを考えるようになっただけです)


一度、締め切らせていただき、また別なタイミングで再募集をかけ予定です。

今ではない方は、その時をお待ちください。


他のホロスコープとタロットですが。


ホロスコープのオンラインサロンは、今のところ現状維持です。ほぼ雑談の気まぐれ発信なので。

おそらく、来年の春ぐらい? に一度締め切らせていただく可能性がある、くらいに認識しておいてください。

これは、ちょっとわかりません。

雑談なので、そのまま継続するかも。


タロットのオンラインサロンは、半ば講座的な流れを持っております。

このため、来春で一度、締め切らせていただき、また別に再開するという流れになろうかと思います。

これには、その頃には、一通りの伝授が終わるはず、という見通しがあってのことです。


タロットも一通りのプロセスを終えると、また新しくスタートさせます。


予定はそういう感じですが、時期が早まったり遅れたりするかも知れません。

この点は、初めての試みなので、お許し下さい。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング