ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年10月21日日曜日

瀬戸内の空と海

坂上忍さんと一緒に居酒屋で飲んでいました。
お品書きを見ていると、なんかお店の女将さんが煮物を勧めてきます。

(ニャア)

では、煮物を適当に見つくろって、と注文しました。

(ニャア)

はたと気づくと、リブラが寝室の入り口に立っていました。
しつこく鳴きます。
どうやら、ご飯をねだっているらしい。

早朝の出来事でした。

なんで夢の中で、坂上忍さんと呑みなのか……。
べつに芸能界も、ご本人もさして興味もないのに(すみません。芸能界全体にあまり関心がない)。

などと考えながら、階段を降りていき、リブラにカリカリの餌をやりました。
(やはりお皿に、ほとんど残っていなかった)


え~~~。(笑)

昨日のこと。
岡山県で一番の海水浴場に、渋川海岸というところがあるのですが、そこのほとりにあるホテルに出向きました。
もちろん仕事で。

しかし……

あまりにも!

空と海が美しい日でした。


思わず、写メを撮りました。
向こうが四国。
そして瀬戸内の多島美が広がっています。



瀬戸内は太陽光の中で輝き、ちょうどいい感じの潮風が吹いています。
子連れの主婦、家族などの姿もありました。



瀬戸大橋もくっきり。

あ~~~、なんか気持ちいい。

地元の良さを痛感した日でした。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓