ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年8月18日火曜日

新月メッセージ 8/19

 19日11時41分頃、獅子座26度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、獅子座27度になります。

・夜明け
・東の空の夜明けの輝き

このシンボルは、いかにも希望に満ちている感じがあります。

実際、物事の始まり、創業、起業などにも関係しやすい度数ですが、一連の流れの中で訪れるこのシンボルの場合、停滞していた出来事や苦境を打開するための閃きのようなものを得やすいのです。

夜明けは文字通りの意味であり、長い夜がここから切り替わる可能性もあります。



 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル


ここでは人々は非常に能動的になりそうです。

コロナ禍の中でも、新しいことを始めよう、新しいスタイルでやろう、というような動きも加速します。


前回の新月と同じく、この新月も日本に非常に強く作用します。

「夜明け」が日本に訪れることを切に願います。


スタートする、復活する、こういった傾向が強いので、個人でもやる気を奮い起こされる人が多いでしょう。

閃きを得ることは大事です。

大きなものへセンサーを張り巡らせましょう。


災害は極端なものではないかもしれませんが、秋分図で解読したポイントがすでにこの新月で出てくる可能性があります。

ヨーロッパとアフリカ大陸の西半分
インドア亜大陸とその東側 スマトラ島付近
ベーリング海 ツバルやフィジー諸島付近 ニュージーランド
中米 メキシコ アメリカ合衆国の東半分程度やカナダ東部

これらの地域についても同じです。


次の新月は9/17ですが、そこまであまり気が抜けない感じです。



◇ メッセージ

明けない夜はない。

夜明けと共に起き出しなさい。

いつまでも眠っているのはもったいない。


朝の光を受け、太陽に手を合わせなさい。

新鮮な空気を採り入れ、体内を回しなさい。


当たり前の生活。

光と共に生きる。


そうすれば、あなたの胸の奥深く、湧き出るものがあるはず。

意欲

衝動


私たちの送るサインに気づきなさい。

それはいつも送られている。

気づけば、さらなる力となるであろう。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓