ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年7月17日月曜日

下弦の詞 07/17


☆2017年度占星術講座受講生募集中→占星術ネット講座
☆札幌鑑定会&コラボ・セッション予約受付中→札幌鑑定会&コラボ・セッション
☆東京鑑定&勉強会予約受付中→東京鑑定&勉強会のご案内

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は下弦の月です。

牡羊座24度。
人が存在の二つのレベルで体験を得る可能性というこのサビアン・シンボルは、物質と霊という二つの次元を示すとも言われます。


  画像はアマテルで作成→高機能占星術ソフト・アマテル

ここでは片手でなにかをつかむだけではおわらない経験が起きえます。
私たちは二つの手を持っていて、その手には聖なるものも俗なるものも握ることができるのです。
そして、それが自然なありようでもあるのです。

しかし、私たちは普段、このどちらかだけに意識の焦点を合わせがちです。
もしあなたが物質的で現実的なこの世の中に焦点を合わせているなら、ここで意識を宇宙や神仏といった世界へ向けてみましょう。
逆に精神的なものを重視している人は、ここで現実に目を向けるということをするとよいでしょう。

また二重の約束の表の意味と裏の意味が現れるという意味合いもあり、ここでは表面的に見えているだけではない裏側が見えてくることがあります。

この半月チャートは重要です。
旧来のものと新規なものが調和し、新しい可能性を生み出すからです。

今年の中でも、一つの転換期になるでしょう。
火のエレメント、第3デーカンの人たちにこれは起きやすいと思われます。

複眼を持ちましょう。
そして両手を使いましょう。

欲張ってもかまわないのです。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿