ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年12月10日金曜日

斎宮塾∞ 対面講座2回目

今朝は奥さんと一緒にジョギングをしました。

 

 

本日は岡山での斎宮塾∞対面講座の2回目!

 

前回、11月の自分の運勢をそれぞれ2オラクルで占うという宿題を出したので、その答え合わせから始めました。

6人の参加者、それぞれ自分で引いたカードが、本当に11月、実現されていたのか?!

 

……

いやもちろん。

 

それぞれに実現されていましたとも。

中には、ものすんごくリアルなものも。

 

いやー、2オラクルなんて、2枚しか引かないので、そんなにわかるの?

という感じを抱かれそうですが、実際には1枚のカードにも複合的な意味があるので、2枚並べると相当に読み方は複雑化……までは行きませんが、多面的になります。

同時に、2枚あるからこそ、絞ることもできます。

 

それに、〝いつきのみやタロット〟はさらに深い運用ができますし。

 

 
前半戦が終わると、お菓子&お茶タ~イム♪
てか、皆さん、この部分に気合いが入りすぎ。(笑)

 

クリスマス会ですか? っていうノリ。

 

今日は、奥さんが休みだったので、一緒に来てくれて、いろいろとお茶出しとか菓子のサービスとか、サポートしてくれたので、とても助かりました。

 

とてもスムース。

 

タロットは、とても

正直

なところがある占術アイテムです。

率直といってもいい。

 

質問に対してストレートに答える。

だからこそ、質問の作り方が重要。

 

本日の講座の重要なところでした。

 

あとは、タロットによる数字の出し方。

いつごろになるか? とか、そういうご質問に対応したもの。

これも、大アルカナ22枚しか使わない、〝いつきのみヤタロット〟ならではの、技法というか、考え方、アプローチの仕方があります。

 

 

ところで。

話は変わります。

 

そして話は、午後のタロット講座ではなく、午前中にことになります。

 

奥さんがお休みだったので、わりと近いところのスズキ・アリーナへ試乗に行きました。

スイフト・スポーツ

スイフトRS hybrid

この二種に試乗できる店があるのです。

 

私は、ちょっと前、東京へ行く前にこの試乗を済ませていました。

今日は、奥さんだけ、この二つを乗り比べてもらったのですが……

 

奥さん、スイフト・スポーツを大絶賛!

「文句のつけようがない」「何の不満もない」というくらい、気に入っていました。

 

奥さんね、意外に火星的なところのある人なんですよね。

火星・木星がコンジャンクションの人だからな~~~。

 

まあ、RSだと、今乗っているスイフトの正常進化系。

もちろん、すごく良くなっているんですけどね。

 

でも、現行のスイ・スポは、後代にも名車の誉れを与えられるであろう出来映えです。

 

うーん。

悩ましい。

 

もうタロットに決めてもらうしかないか?(笑)

ていうか、今買うわけじゃないけど。

 

あるとしたら来年のお話。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング