ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年12月21日火曜日

冬至の前日に頑張る

冬至の前日である今朝は、不思議、かつ雄大な空でした。

 

 
こんなふうに東西に幅広い絨毯のような雲が。

 

 
なんか、そばにいらっしゃる?

 

以下はパノラマ写真。

 

 
こういう感じなんですが、パノラマだから、雲が曲がっています。
実際には東西にまっすぐ延びています。

 

帰路、太陽が少し出てきました。
 
image

 

いや~~~。

兼業主夫のゼファーです。

明日は冬至!

 

ようやく!

なんとか!

 

冬至までに、家のおもだった場所、掃除を終えることができました。

仕事をしながらなので、結構キツい💦

日常の主夫業もあるし。

 

若干残っているところはあるにはあるけど、それはまあ、明日、奥さんに手伝ってもらったらいいかなと。

ガンバッタ! ホメテ!

てな状態のゼファーです。

 

 

ちょっと時間は遡りますが。

18日だったか?

使っているパソコンを、Windows11にアップデートしました。

 

これ、怖くてできなかったんですよね。

というのは、普段使っている占星術ソフト、アマテル。

これが、使えなくなったりしないか? という不安がございまして……

 

でも、金沢のリブラさんからアップデート後も使えているという朗報が入りまして。

私もやってみたのです。

 

もちろん、結果オーライでした!

(ただ最初からWindows11だった場合、インストールできるのか? という問題は残されている。たぶん大丈夫だと思うのだけれど)

 

ホッとしたのは良かったのですが。

Windows11になると、いろいろ使い勝手が変わっている。

んもー。

自分が使いやすいようにしていたのにー💢

何がどこいったーーー?

 

変わっちゃったじゃないか。

慣れるのが大変。

 

正直、ジジイには。

 

息子は今し方、帰ってきて、「今日は何?」って聞いてくるし。

つまり晩ご飯ね。

今夜は、生姜焼きじゃ!

その他もろもろ!

 

生姜焼きのタレ。

自分で作ろうかと思ったけど、家掃除のために余力がなくなり、既製品の生姜焼きのタレみたいなものを買って来ちまった。

てか、これ、精神的な余力以外の何物でもない。

 

本当はやろうと思えばできる。

ゼファーの主夫業は妥協の産物である。

 

でもね、できることを何もかもするのが、かならずしも「良い」とは限りません。

心の余裕を残しておくのは大切です。

(とかまあ、自己弁護しておく)(笑)

 

いや、実際、多くの人にとってそうですから!

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング