ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年12月18日土曜日

満月メッセージ 12/19

明日13時35分頃、双子座27度で満月となります。

サビアン度数としては、双子座28度となります。

 

・破産を宣告された男。

・負債を負った個人に、破産を通じて社会は新たに始める機会を提供する。

 

前回の満月でも触れましたが、27度(サビアンの28度)というのは、しばしば再生や再起、リセットしてやり直すということに関わりやすいのですが、この双子座はその典型的なものです。

そのものずばり、のサビアン詩句です。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

この満月(月と太陽のオポジション構造)をサポートしているのは木星で、このサビアンは「蛹から出てくる蝶」です。

かつ、日本は天王星がASC上に。

しかもMCと冥王星がコンジャンクション(金星も)。

 

すべてが、変容につながっています。

そして、日本でそれが強いということです。日本以外の東洋でも似たコンディションにはなりますが、日本チャートほど明確な状態になりません。

 

ここしばらく、やはり、日本に焦点が当たっています。

天王星や冥王星の影響が強いということは、平穏ではない。

でも、メタモルフォーゼは加速、後押し。

そうなったほうが、いいほうへ生かしやすいはず。

 

もちろん現状維持を否定するわけではありません。

内的な変化もありましょう。

あるいは、周囲の人がそういった変容を迎えて、それを助けるというようなこともあるでしょう。

 

それぞれの立場での、この満月の迎え方があります。

ですから、「変わること」ばかりに目を血ばらせても意味はない。

でも、自然にそういうプロセスを迎える人は多いはず。

 

リセット。

リスタート。

その時です。

 

リセットなどというと、その言葉からすでにネガティブなものを感じる人もいるでしょう。

安定した現状が変えられてしまう、と感じるからです。

それを迷惑と思う。

 

冒険が好きな人もあればそうでない人もいる。

でも、冒険が好き嫌いにかかわらず、

この世に生まれて生きるというのは、大変な冒険です。

大航海です。

なので、そういう時も来るわけです。

 

ここはリセット。

だから、自分の中に何かチェンジし、リセットしたほうが良いと思うことを考えてみましょう。

見つめ直し、過去の流れを承認するだけの流れの人もいるでしょう。

過去の流れを清算しなければならない人もいるでしょう。

 

それはそれぞれ。

 

この満月が大きな社会や国際で出る場合、倒産や破産・破綻といったことが明確になる場合もあります。

中国、ちょっと気になりますが、他にもありそうです。

 

リセットの運勢なので、何かと仕切り直し、やり直しは起きます。

過去の清算という意味もあります。

また、何かの問題の救済ということも起きます。

 

 

――地域――

この満月が強く働く地域は、

・カスピ海・黒海付近 イスラエル エジプトー中央アフリカーコンゴなどを結ぶラインの西側

・東南アジア

・南米大陸の西側と中米

 

災害・災禍

・朝鮮半島 台湾 フィリピン

・カスピ海ーアラビア半島西ーアフリカ大陸の東側(南アフリカも含まれる)

・日本の場合、沖縄など西端

・インド

・中米とアメリカ中西部

 

 

☆ メッセージ

 

サインに気づき

準備ができていないから

ショックが大きいのです

 

気づきを得ていれば

とっくに備えがあります

 

何度もメッセージとサインを送っています

これからもそれは絶えることがない

 

だから

それに気づいて欲しい

 

宇宙が味方すれば

何を恐れることがあるのだろう

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング