ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年7月3日月曜日

学びを共有する満月 7/03

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

今日、7月3日20時38分頃、山羊座11度で満月が結ばれます。

サビアンシンボルとしては、山羊座12度になります。


新しい満月ですが、4/20新月や5/06満月はそれぞれ日食と月食を伴っており、これらの効果は10/15の日食まで効果が継続します。

以下の記事も参照ください。


サビアンシンボル


夏至の後の最初の満月は、インドやネパールなどではGuru Purnima(グルプルニマ)と呼ばれ、「グル(導師)を讃えて感謝するための満月」と定められているのだそうです。


これを教えてくれたのは占星術講座の3期のOG。

弟子に教えられてるやん。(笑)

ていうか、知らないこと一杯、むしろ知らないことだらけです、ハイ。


そんなグルプルニマの満月のサビアンは……


・自然についての講義を受ける学生

・自然科学の図解された講義がほとんど知られていない生命の様々な相を明らかにする


お、なんか、たまたま師弟関係的な内容。

カーディナルサインの10度11度付近というのは、わりとこういうシンボルが多いのです。


これはそのまんま、やはり学ぶことや教えること、理解すること、解釈すること、疑問があれば解消することなどの他、こうした知識や学びを共有することに関連しています。

(占星術講座やオンラインサロン的だな……)


そういった学びのきっかけとしては、最適なものかも知れません。

もちろん、学びの方向性や興味は人それぞれです。


チャートの特徴


ホロスコープは高機能 占星術ソフト・アマテルで作成。


学びにもいろいろありますが、日本では〝これから先、仕事にしたり、人の役に立つために〟というような方向性になりやすい感じです。

自分個人ではなく、集団、仲間、そういったグループでの動きが多い印象です。

学びの仲間に入ると、影響し合って格段に成長できるかも。


ポジティブな解釈をすれば、何かの技術革新なども目に止まる時期になるかも知れません。

軍事的なものだと、喜べませんが。


一方、金融、経済、財政的には、アクシデントやはピニング的な動きが目立つかも。

金融系のシステム障害なども起きえますし、また土地や建物などの問題が浮上する気配も……


スター、著名人の恋愛報道などにも湧くか?


地域


▶日本

上記の金融や経済の問題は、日本にも顕著に現われそう。

為替の問題ばかりではなさそう。

反面、全体としては、かなり安定的な状態でもある。


4/20日食の影響が継続している上に、今回の満月図にはどちらかというと、気象的なものが強く出ている。現在の水害もそうだが、台風などのも次の新月や満月までに到来すれば……

注意しておくに越したことはないだろう。


▶災害

・ニュージーランド、ベーリング海付近。

・やや西寄りのヨーロッパ(英国やフランスは含まれる)や同経度のアフリカ大陸。熱波か?

・チリ、アルゼンチン。

・中米と北米大陸の中央より西。

・モンゴル、中国の内陸。

・ミャンマーからインドあたり。


▶火星

・カスピ海、ペルシャ湾あたりから西。

・カムチャッカ半島、北方領土、北海道。

・ニューギニア、オーストラリア。

・北極海。


▶満月の強く働く地域

・ドイツやイタリアの以西のヨーロッパと同経度のアフリカ大陸。

・南北アメリカ大陸の太平洋側。

・ユーラリア大陸の太平洋側(日本は直接的ではないが、中国や東南アジア諸国は強い)。

・ニュージーランド。



メッセージ


個の体験

個の智恵


その個が10も集まれば

共有されれば


あなたは学びを

より広く

より深く

より早く

できる


個を持ち寄りなさい

惜しまず分かち合いなさい


自ら持てるものを

自分独りだけのものとせず

分かち合うことで


あなたは10にも20にも

100にもなれるのです






3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

タロットのオンラインサロンでは、ヤタガラス・スプレッドの解説を開始。

ホロスコープのオンラインサロンでは、個人に影響のある新月・満月

マンデン占星術では、潜水艇タイタン号など海難事故。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。





・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング