ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年7月29日土曜日

8番のトマト冷めん

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

    

メール鑑定の受付を

一時的にストップさせていただいております

近々、再開予定!


カアアア~~~!

と、鳴いております。



昨日、朝の熊野神社の烏さん。
その前日、とっちゃんから、なんと、ありがたい御守やら御朱印やら御札も!
レターパックでいただきました。



右側のかわいい烏ですが、八咫烏です。
中におみくじが入っていて、「吉」でした。(^^ )



 8番のトマト冷めん


昨日は、午前中のzoom鑑定後、どうしてもという必然性があって、由加の旧宅へ。

戻ってみると……


なかなか、しぶとい雑草たちが残っていた!

長野行きの前に、除草剤など撒いていたのですが、雨などもその後降ったので、効きが弱いというか、強い雑草がいたのです。


最初は、切っていこうかと思ったのですが……

日差しが狂おしい!


いや、こんな状態で長い時間、野外労働したらヤバい。

由加は標高200メートル近いので、平野の町とは違うのですが、それでもお昼前で33度。


もう一度、除草剤を撒くというところで妥協しましたが、当然、汗だくに。

その段階で、すでにクラッと……


その後、他に買い物やらなんやらあって、児島へ。

お昼はもうとっくに回っている。


なんか食べなきゃ……

しかし、暑い……(^^ゞ


そうそう、LINEで8番ラーメンの通達が来ていた。

期間限定の、トマト冷めん!

あれにしよう!



てなわけで、これ。

唐揚げのセットにしました。

炭水化物だけでは、消耗を補えない。



8番にしては珍しい、細めの麺。

けっこう縮れているので、器の中でもつれ合っている。


これ、トマトの赤い汁が散れてヤバいかも。

そういう日に限って、白っぽいシャツを着ているワタシ。(笑)


まあ、紙エプロンもいえばもらえたのですが、とりあえずそのままトライ。


いや、これは夏のものですね。


爽やかな冷たいトマトスープが、この麺には合う。

気をつけながら、散らさないように、いただきました。


そうして買い物も済ませ、帰宅したのですが。


ついでに新宅のほうも、目立つ草に除草剤を撒く……と。


終わったら、

 (ノ××)ノ~☆  モ、ダメ~~~

状態に。


ヤワじゃな~~~。

この炎天下に外で働いてらっしゃるのが日常の方からしたら、笑止! でしょうね。


水分補給とか意識してましたが、結構、来ました。


皆様も、熱中症、くれぐれもお気を付けくださいね!




講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。




3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

タロットのオンラインサロンでは、No.6恋人。

ホロスコープのオンラインサロンでは、森村誠一先生の深掘り

マンデン占星術では、始源図の解説2。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング