ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年9月13日日曜日

久々に台本を書く

 久々に「シナリオ」を書いた。


というか書かされた。(笑)


ちょっと前に娘が、

 こういう設定でえ~

 こういうざっくりしたストーリーでえ~

 こんな感じの台本なんだけど

 書いてくれそうな人いないかなあ……

って、そんな人間が、ホイホイいるもんか。


私にいっている時点で「要望」だろが。(笑)


今、台本とか書こうとすると、相当に調整して時間を作らないと無理なんですよね。

昨日のこのアメブロを更新しなかったのも、もう脱稿が目に見ていたのでそっちに注力したせい。


幸いにも長いストーリーではないので、調整した時間でなんとか。

だいたい、調整に必要なのはネット講座なんですけどね。

定期的に来るこれらの仕事をどんどん前倒しでやってけて、一週間くらいの時間を作り、それでようやく取りかかれる、と。


実際には実働4日くらいで書き上げることができましたが、

うーん

まあ、リクエストはすべて満たしているし、たぶん条件的に自分のような経歴がないとなかなか書けなかったはず。


条件付けも厳しいので、これ以上はちょっと難しいのかも知れませんが。


なんとなく自分で不満が。


ま、仕方ないね。

条件が外れない限り、もうちょっとよくすることは難しいし、現状でやろうとすると役者に負担が大きすぎるわな。



このあいだ、リブラ様のキャットタワーを「修繕」しました。


このような感じに。

キャットタワーの脚が爪とぎになっているのですが、もうボロボロだったのです。



この部分ね。
もともともう少し下にあったパーツなのですが、そこばかりで爪とぎするので、上の段に移設したら、やっぱりそのパーツがお好きみたいで、登ってまで同じ脚でする……

おかげさまで、リビングの床が大変に散らかる。

で、ホームセンターで麻紐(?)ですかね。
似た紐を買ってきて、ぐるぐる巻きに補修したところ、やっぱりそこで爪とぎをするんですが……


引っかかりました。(笑)

爪が食い込んで取れない。💦


必死で剥がそうとしております。

ニャ~💢(取れない)



ニャー💢(外れない~!)


なんとか脱出しましたが。


本人も、もうボロボロの外れやすいところだと思い込んでいたんでしょうね。

私の紐の巻き方が荒く、食い込みやすいというのもあったと思われます。



しかし……


キャットタワーでの爪とぎが定着してよかったです。


この習慣をうまくつけられなかったら、旧宅の障子みたいに、家のどこかがボロボロに……(笑)



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ