ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年9月8日火曜日

スズメバチ爆弾が頭上に

 台風一過。

今朝はすごく涼しく、足も復調したので気持ちよくジョギングできました。


奥さんが休みだったので、ちょっとお願いをして、一緒に旧宅のある村の神社の掃除を手伝ってもらうことに。


村を離れても氏子総代は続けていますし、今月の最終日曜日は、氏神様のお祭りとなります

それまでに境内周辺の掃除をするのですが、神社の本殿や拝殿の屋根には、私以外誰も登る人がいません(基本、お年寄りが多いので)。


でも、高いところコワーイ私。

一人で作業していて落下でもして動けなくなったら、しゃれにならないので、奥さんに同行してもらったわけです。


ところが!


今年は掃除に取りかかる以前に、とんでもない障害が……


旧宅の倉庫にハシゴがあるのですが。

その倉庫の入り口の上に、なんと……



こんなにでっかいスズメバチの巣がっ!!!


いや~、サッカーボールくらいはありそう。

巣のまわりにうろうろハチが群がって……ウヒャヒャ

あちこち飛び回ってるし。



うっかりしてました。

まあ、毎日のようにはチェックできてないですからね。

いつの間にやら、こんな爆弾が入り口の頭上に仕掛けられていようとは。


前にちょっとスズメバチに軽く刺されていますし、次刺されるとな~、アナフィラキシーショックとかな~、怖いんですけど。


しかし、ハシゴというアイテムを奪取するためには、ここを通過しなければなりません。


ま、とりあえず、あちこち身体を覆って、すたこら、ハシゴを持って逃げました。

とりあえず無事であります。


神社の屋根は、このような状態。



台風の風のせいもあってか、吹き飛ばされた木の葉もあるよう。
一方、木の枝なんかも落下しています。

とにかく、これをおっかなびっくり掃き降ろす。




ハイ。
こんな感じ。





あと、周辺を少し掃除をして、奥さんと帰路につきました。



あ、ハシゴを倉庫に戻すときも、寄るな~、来るなよ~、という感じでしたが。(^_^;

無事任務完了!(^_^)ゞ




☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ