ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年7月3日水曜日

新月メッセージ 07/03

本日の4時16分頃、すでに新月が結ばれております。

前述の通り、これは日食でもあり、7月3日の日食図も参照ください。
12月26日の次の日食まで有効な側面もありますので。

ここではひと月に絞ったことを。

道化が有名人を風刺する
しかめっ面をするピエロ
こういったサビアンシンボルです。

風刺というのは、多くの場合、人物や出来事を誇張しつつユーモアを持って茶化し、またそのことによって何らかのメッセージを伝えようとするものです。
人々の気づき、ということにも関係します。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

このチャート構造からは、権力者とか独裁者といった人物が、この風刺の対象になっても不思議はありません。
風刺された側が、同様なユーモアのセンスで返せれば良いのですが、そればかりでもすまないかも知れません。

こうした誇張された情報が、勝手に一人歩きする可能性もあります。
つまり、昨今目立ってきたフェイクニュース的なチャートでもあります。

人の噂など尾ひれがつきやすく、そこにはあまり便乗しないのが賢明でしょう。

政治的なパフォーマンス、企業や国家の取引、交渉なども、所詮は茶番劇に終わる……という傾向も。

個人では、「人の振り見て我が振り直せ」ということに役立てられます。
自らの行いと他者の行動を、鏡像として見るようにすれば、多くの気づきを得られます。

また自分の個性に磨きをかけることもできます。
模倣することで、得るものがあるかもしれません。

災害的なものは、7月3日の日食図の地域が懸念されますが、全体に日食図そのものが危険度が高く、現在、世界各地で異常気象が猛威を振るっている様子です。

すでに熊本では、とてつもない豪雨と被害が懸念されていますが、くれぐれも注意なさって、命を守る行動をなさってください。
昨年の中四国の豪雨災害を教訓に。

◇ メッセージ

なにをそう、悩んでいる。
眉間にしわを寄せて。

あなたの気持ちの動きに敏感になりなさい。
あなたにしかめっ面をさせる、その本当の理由を選り出しなさい。

理由がわかれば、深刻になる必要はない。

笑い飛ばしなさい。

悲しむ
憎む
罵る
泣く
訴える

あなたがどういう感情や行動で向き合っても、
あなたの前に立ち塞がっている大きな岩はなにも変わらない。

ならば、笑わないほうが損であろう。

笑ってしまえ。

あなたが変わってしまえ。

その瞬間に、変わらぬと思われた岩は動揺するだろう。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓