ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年7月10日水曜日

ジャニー喜多川さん、死去

今朝、目覚めてて見ると、スマホにインストールしている複数の情報系アプリから、「ジャニー喜多川さん、死去」の告知が並んでいました。

ここしばらくの日本が持つ、大きな引退や交代、他界といった出来事の一部を目の当たりにして、眠気も飛びました。

緊急入院されたことは知っていましたが、きっとまた回復されて……とか、私はやや安直に思っていましたので、驚きました。
数多くの男性アイドルを世に送り出してきた方で、芸能界に与えた影響、貢献は比類ないものがあると言えるのでしょう。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

世代的にも環境的にも、おそらくすごく苦労されてきたのでしょう。
それはホロスコープ上にも読み取れる部分があります。
とくに土星、天王星、冥王星のTスクエアは、これは戦前にアメリカに生まれ、戦争や時代の変遷、価値観の大きな変化などの中で生きてきたことを示し、冥王星と太陽のスクエアは、生き直したことを表示していそうです。

このチャートは、ロスの正午で作成していますが、月はたぶん魚座ではないかと思っています。
火星、冥王星とグランド・トラインであること、金星は土星とゆるめのセクスタイルであることなどが、プロモーター、プロデューサーとしての活動を語っていそうです。

実際にはこのチャートだけでは説明できないことも多いのですが、多くの人間を育てること、それが芸能活動になり得る可能性などは、明確に確認できました。

驚嘆したのは、7月9日という日付です。
占星術講座の中でしか解説していない内容なので、この場では詳しくは申せませんが(すみません)、
ここまでなるものなのか、という驚きを禁じ得ません。

誰の死であれ、茶化すつもりも毛頭ございませんが、ここまで星は語り、辻褄を合わせてくるものなのかと……


これだけビッグな存在になると、功罪共にいろいろと言及される方々も多いと思います。

けれど、今は大きな足跡を残されたジャニー喜多川さんの死を悼み、ご冥福をお祈りするばかりです。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓