ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年7月16日火曜日

満月メッセージ 07/17

明日、6時38分頃、山羊座24度で満月となります。

高価な東洋の絨毯がたくさん置いてある店
というサビアンシンボルです。サビアン度数としては山羊座25度。

このシンボルは、かなり現実的で物質的な傾向があります。
この1度前は修道女のシンボルで、俗世を離れて精神的な領域を表現していますが、それが反転したようにここでは贅沢な絨毯とそれを売っている商店が出現します。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

当然ですが、この満月では、商売や取引、現実的な利益などに焦点が当たっていきます。
トランプ大統領の発言や行動は自国の利益のためだということが訴えられていますが、国家間ではそうしたやりとり、応酬も増える可能性が高い。

奇しくも、日韓では輸出規制の問題が浮上しています。
これは相当、加熱する可能性があります。
月は冥王星や土星とコンジャンクションで、土星ながら制限、冥王星ならば極端な状態を作り出します。

金星がオポジション構造の中にはまっていますし、金融・経済に関する課題はがちがちの対立状態です。
そこだけが理由ではないのですが、この満月の時期には調和とか調停とか、そういった出来事はきわめて実現しにくい状態です。

火星と天王星は、まだハードアスペクトを強く残しています。
過去申し上げてきたことは継続していると考えください。

女性や子供などは注意すべき時期でもあります。

農業関係、作物・収穫物に関しては、ここへ来て復調の兆しがあるように思えます。


◇ メッセージ

身体を労りなさい。
あなたにこの世の体験を許している、その身に感謝しながら。

美味しいものを食べなさい。
その命に感謝しながら。

お金も貴いものです。
この物質世界で、あなたを支えているものです。
喜ばせるものです。

暮らす家、生活する地域と社会。
何もかもが貴く、精神だけを重く取り扱っていては、大事なものを見逃してしまう。

早朝の地に足を踏みしめ、鳥のさえずりに耳を傾けなさい。
涼やかな風を感じなさい。
黎明の空の青が濃くなっていくのを見なさい。
感じるもの、触れるもの、目にするもの。

すべてがあなたを生かし、あなたに与えているのだから。


☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿