ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として
心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。
2016年12月19日月曜日
下弦の詞(ことば) 12/21
最近、半月ポイントでの記事を書くようにしております。
かならずそれができるかどうかは怪しいのですが、できるだけご用意しておこうと思います。
新月→満月→新月のサイクルの中間点に当たる半月(上弦と下弦の月)もちょっとした目安になるというのは、かじ取りの役に立つこともあります。
明日は違った記事をご用意することになると思うので、ちょっと早めにUPいたします。
明後日21日の午前10時55分、下弦の月です。
新しい自分の創造の新月は、新しい可能性を見出す満月の段階を過ぎました。
この下弦では、物事に集中して取り組むことが大事です。
多くの場合は、自分の仕事や役目、ということになるでしょう。
家を預かるような立場なら、時期的にも大掃除でもいいです。
可能性の実現のためには、やはり努力が必要です。
この下弦は、与えられている環境の中で自分の能力を振り絞ってしまえばよい。
周囲にあなたを誘惑するものはあるかもしれません。
しかし、わき目も振らずにに進むことです。
あるいは周囲のことなど見る暇もないほど、火急の事態が発生することも多いでしょう。
しかし、それはあなたが試される時であり、チャンスでもあるのです。
もう次の扉が開かれようとしています。
その扉を開くための節目が、今やってくるのです。
ぽちっとお願いいたします。(^人^)
↓