ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年6月16日土曜日

父の七回忌

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら
☆京都鑑定会 予約受付中→こちら

今日は、亡父の七回忌の法要の日です。
早いもので、もう6年。

ちょうど父が亡くなった頃から、私の人生は何かが切り替わったような感があります。
ある意味、ゼファー家の悪しき因縁を持って行ってくれたのかもしれない…とも考えられます。

昨日は墓掃除に行きました。
うわっというくらい、とんでもない状況になっていました。

そばに竹林があるのですが、今年は竹の葉が、それこそ積雪かというくらい積もっていたのです。
ベージュの絨毯みたいに。

例年、ここまでになることはあまりなかった。
しかし、そういえば神社の境内や参道も、今年はやたら竹の葉が多かったような……

ここしばらく墓石や灯籠もしっかりお掃除できていなかったので、今年はそのあたりもブラシでこすったり。

ひと汗ふた汗かきました。

「明日は法事だから、一緒にお寺に行ってくれよな」
と、声をかけておきました。

さて、出かける用意しなくちゃね。
(法要は寺で行います)

ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓