ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年6月10日日曜日

蛍祭りの夜

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら
☆京都鑑定会 予約受付中→こちら

昨日は夕方から地元の蛍祭りでした。

私の住む過疎の集落が、瞬間的に人口密度爆発する日です。(笑)

地区の人たちが、焼き鳥、飲み物、山菜うどん、山菜おこわ等を出店します。
あとはうちの母の椎茸(生椎茸や乾燥椎茸、椎茸フライ)の店の他、同じ集落の別な方が野菜を売ったり。
テキ屋さんのクレープやらたこ焼きやら、スーパーボールやら、アイスクリームやら。



大賑わいです。
若い男女、家族連れのお客様で大渋滞。
お店には行列ができます。

私がお手伝いしていたうどんは、300の数量が早々に売り切れ。

今年は、びっくりするくらい、蛍が多く飛んでいました。
自分の目で見た感じでは、過去最高。





スマホのショットなので、今ひとつかとは思いますが。

たぶん前日が雨。
当日は暖かく、良い条件がそろっていたのでしょうね。

そうそう、一番上の写真の出店のテントの背後の山の中に、皆様のご厚情に支えられながら存続している山村神社がございます。

当日は宮司さんも来られ、参拝客にお祓いをしてくださったのですが。

神社にも非常に多くの方がお参りしてくださいました。
これにもびっくり。

蛍祭りに合わせ、神社の存在をアピールすること、3年?
継続は力なり、ということですね。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓