ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年3月9日土曜日

トラットリアはしまや

☆ 3月京都鑑定会・ご予約受付中→こちら

自宅のサクランボの木が、花を咲かせています。
今年はいっぱい実がなるかな~?


カラスとかにやられちゃうんですけどね。(笑)

春なので……(というわけではないが)

イタリアンを新規開拓しました。
倉敷の美観地区にある、「トラットリアはしまや」です。

美観地区って、白壁の土蔵とか古い民家が保存されている観光地なのですが、外観もそんな感じで、うっかりとすろイタリアン・レストランには見えません。
でも、評判の良いお店なんですよ。


焼きカリフラワーのスープ。
これは、未体験のお味でした。
もちろん、とても美味しいのですが、焼きカリフラワーの香ばしさみたいなものも、ほのかに感じます。



ホカッチャ。
おかわり自由だそうです。
オリーブオイルにつけていただきます。


前菜は色とりどりです。


ラビオリのスパイス揚げ。
タコとわさび菜のサラダ。
キクイモのフリッタータ。
サワラのあぶったもの。
いずれも楽しめますが、お野菜が美味しい!

パスタは三種類から選べ、かつ季節のトマトソーススパゲッティとの盛り合わせになります。


こんな感じ。
右側がトマトソースで、左側が菊芋と黒コショウのスパゲッティ・カルボナーラ。
カルボナーラらしいねっとりとした食感と、ぴりっと締まった黒コショウがいい感じです。


こちらは甲烏賊とイタリア菜とオリーブのブッタネスカ風スパゲッティ。
烏賊の風味が良くマッチングしています。

1800円のコースに、プラス700円でデザートと飲み物がつく形でオーダーいたしました。


初めて訪れましたが、店員さんやシェフも人当たりが良く、大変居心地の良いイタリアンでした。
またちょっと季節が変わったら、訪れてみたいものです。



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓