ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年7月5日水曜日

占星術講座で驚きの1年

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

昨日の朝の風景。





もう少ししたら、熊野神社の参道正面から日が昇るようになります。


 OGさんたちと


占星術講座OGのNさんから、「ぷるぷるぷるみつ」なるものをいただきました。



なんと、果物のゼリーに黒みつきな粉!

(冷蔵庫で冷やしておきます)

これが意外な美味!!


もうお一人、OGの話題。

先日、倉敷においでになったTOMOCOさんが、その時のことをブログに書いておられます。



何よりもほっとしたのは、ご紹介したラーメンがお口に合ったこと。(笑)


ラーメンて、好みの差が激しいじゃないですか。

こってり系が好きとか、魚介系が好きとか、あっさり醤油がいいとか味噌とか。

麺も細麺が好きな人もいれば、太麺が好きな人もいますし。


自分が美味しいと思うものが、必ず人様も美味しいとは限らないので。


ちなみに、岡山は全県的な意味で、〝ラーメン激戦区〟といっていいと思います。

喜多方ラーメンとか札幌ラーメンとか、九州の豚骨とか。

そういう独自カラーは薄いですけど、美味しい店の比率が高いことは間違いなさそうです。


もっといえば、岡山ラーメンと呼ばれやすいのは、昔懐かしい醤油系で豚骨もベースにあるものが、そのように称されているようです。

ご来岡の折には、岡山市街にも美味しい店、たくさんありますので、お試しください。

※自称 岡山ラーメン大使 ゼファー※




 講座でびっくり


占星術講座の11期初級クラスと10期上級クラスが、この7月末で修了します。

この1年、この2つの期では、私自身、驚きを体験しました。


というのは。

初級上級どちらからも、まるっきり意表を突くようなご質問が発せられた!!


どちらも、今まで私が考えたことのない、可能性すら考慮したことがないもので、どちらも「こういうことって考えられないんですか?」というようなもの。


ギョヘー!!ガーン

っとなりました。


んー、たとえばですね。

目的地に行くのに、最短コースをナビは出してくれて、ルート上ではAやBなどを入手できる。それは常に正解。

なんですが、その目的地に迂回ルートがあり、その迂回ルートではもちろん時間的に最短でもないけれど、やはりルート上でAやBなどとほぼ同じものが入手できるのでは……

みたいな?


あるいは、ある料理を作るのに、上級技法みたいなものがあり、それでできあがった料理はすごくうまいけど、その料理についても切り口を変えてみて、別なアレンジができるのでは……とか?


分かりにくいかっ(笑)

ゴメンナサイ

中身をここで話すわけにゃいかないんで。あせる


とりあえず、私はこれまで伝えられてきた占星術のルール内で見てきたし、自分が見つけだしたものについても〝それでよし〟としてきていたわけですよ。


ところが、柔軟な発想を持たれているかたが、別な角度からそこへ光を当ててきたわけです。


いやー。

ほんま、〝これでOK〟なんてない。

いつも占星術講座を始めるときには、皆様に、

「私自身勉強」とお伝えしてきましたが、

まじ、そうなんですよ。


今年、12期では一体、どんな展開が待っているか……

ワクワク


占星術講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。




3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

タロットのオンラインサロンでは、ヤタガラス・スプレッドの解説を開始。

ホロスコープのオンラインサロンでは、個人に影響のある新月・満月

マンデン占星術では、潜水艇タイタン号など海難事故。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング