ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2023年7月15日土曜日

火星の山場に向けて 心構え

 


― the field for the study of as本trology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています


ご訪問ありがとうございます 🌟

    

メール鑑定の受付を

一時的にストップさせていただいております

月の下旬のどこかで再開できるはずです


今朝のジョギング風景。



今日は、熊野神社で車用の「交通安全」の御守をもらってきました。
前にいただいたり、自分で買ったものが、どれも半年以上経っているものが多くて、ふと思い立って……

というのも。

いよいよ明日から……
長野!
戸隠!

今年の2月には決めておりました。
何か事情が発生しない限り。

長野にはずっと若い頃に、たぶん2回くらい行っています。

大学生の頃に1回。

作家デビュー後に1回。

あ、修学旅行も含めたら3回か。


それでも、戸隠は一度も行ったことがありませんでした。

なぜか、今年、行きたい、という思いがにわかに湧いてきて。

説明不能です。

なぜかわからないけど。

ただ、いろいろ日程調整して、2月の段階で「ここ」に設定したのです。


今まで行かなかったのが、かえって不思議なくらい。



 火星の山場がこれから来る


今、世の中でいろいろと不穏です。


強盗事件は、日常茶飯事のように多発していますし、世界的な視野では戦争も継続されている。

事故も「え?」というようなものが多い。


火星の影響力が増しているような印象です。


この火星に焦点を当てたマンデン的な解読だと、おそらくですが、2026年27年あたりが、火星に該当する事案の重大な懸念の時期になるのではないか、と観測しています。


しかも、今後、海王星的な力がここに関わってきますので、海洋での不穏な動き・紛争、あるいは石油、あるいは医療や薬品に関する暴走的な動きが出てくるのではないか、と思っています。

石油ということになると、国際的には産油国ということになりやすい。

戦争の動きに、これが絡まないことが理想。


今、日本では、ネットを介した〝闇バイト〟で凶悪事件が日常的に起きる状況になっています。

こんなことは、しばらく前には考えられなかった状況です。

今後、抑えの効かない火星の傾向を示す事案は、まだまだ増えると考えられます。


日本人がもともと持っていた倫理観とか道徳観念、どこへ行った? という印象です。


ただ、それは消えてしまったわけではなく、一部に火星のダークサイドが色濃く噴出しているだけだろうと思います。

いわば、浄化の手前の強調、みたいな状態かと思われます。


ただ、個人でこういう体験は、いろいろ対処のしようがあるのですが、〝社会〟となると対処が難しい。

私たちにできるのは、日常の安全管理をしっかり行い、予防的な措置が講じられるのならしておく。

そういうことに尽きるかと思います。


しかし、このブログを読んでくださっている皆さん。

未来が暗澹としているわけではない、と観測しています。


この火星にまつわる状況は、おそらく2030年頃になると鎮静化していく流れになると思われます。

これは全体的なことであり、局地的には余波がたくさん残る可能性もありますが、全体的な火星の影響力が強いために、今の日本の状況もあるわけです。


本来、日本にはそう出るはずもなかった傾向も、今は出る可能性がある。

それに、もう一つ感じるのは、何かを力で押さえつけると、やはり猛烈な反発が出る場合と、地下やネット上などに潜伏して、より巧妙になる勢力がある、ということです。


いろいろ悪知恵が働く人がたくさんいる、ということ。

ヤダネー


でも、ここ数年が火星の山場。


共に乗り越えましょう。

ワのヒビキを胸に抱き。



講座受講生 募集中!


今年で12年目に突入の占星術講座。

究極的にわかりやすく、楽しく学習できる、そして何よりもちゃんと体系的な知識を身に付けることができる本格的な講座です。

過去の卒業生には、プロとして活動なさっている方も大勢いらっしゃいます。


内容や料金については、下記のそれぞれのページを参照ください。




3つのオンラインサロン


【オンラインサロン近況】

タロットのオンラインサロンでは、リンクカードの二つの解釈。

ホロスコープのオンラインサロンでは、7ハウス在室天体の解説

マンデン占星術では、始源図の解説1。


オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

・マンデン占星術の共有サークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


・コメントを現在開放中。レスは難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー


 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング