ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年5月1日金曜日

夫婦で在宅ワーク

我が家では、今のところ娘の会社のみが通常勤務を維持しています。
商売あがったりのホテル勤務の息子は、5月末まで休業。
私も今年の前半期に予定していた複数のイベント(鑑定会など)はキャンセルで大学も前期休講。

そして、
奥さんの勤め先も、一種の閉館状態で、出社しての業務を維持しながら一部在宅ワークも発生するようになりました。

結果。

なんと、長いこと夫婦生活をやっていますが、初めて!

自宅で一緒の場所で、それぞれの仕事をするという異常事態がっ!
まったく関わりがない仕事なのに。(笑)

なかなかに新鮮でした。
奥さんは、ここしばらく頭を悩ませていた経理上の「合わない」原因を、夕方になってとうとう究明できたようです。
目視で探し出していくなんて……

ホンマ、事務能力の低い自分には絶対できんわ。
ソンケー♡

在宅ワークですから、いかに家にいるとはいっても、日常の家のことができるわけもない(買い物に出るとか)。
チェックも入りますし。

しかし、お昼休憩時間は当然あるわけで。
その時間で、ちゃちゃっとラーメンを作ってくれました。

サッポロ一番塩ラーメン!


前日の中華風野菜炒めの残りと、やはり前日のお休みに用意周到に買ってきてくれていたチャーシューがトッピングされています。

このところ、お昼は昨晩の残りか、カップ麺か、袋入り麺かみたいな感じだったのですが、久々に満足感のあるラーメンでした。(同じ袋入り麺なのに 笑)

お店のラーメンから遠ざかっていた私の心も癒されました。

しかし……

あー、いつになったら、お店のラーメン(とか、うどんも)を気兼ねなく食べに行けるようになるんだろう……
金沢のリブラさんは、おうちでお店に劣らぬラーメンを食べたという記事を上げてくるし……ウラヤマ……→こちら

私の予測としては、6月あたりからぼちぼちなんですが、本当にそうなって欲しい。
欲しい。

欲しいぞ!

お店もね、逼迫していると思うんですよね。

行ける状況になったら支援に伺います。



奥さんや息子は、仕事上の支障や不安を抱えています。
あの脳天気な、特撮とアニメで満足な息子も、このところコロナ禍のネットニュースなどは頻繁に私に見せに来ます。
娘は平常の出勤ですが、「もー、休みにしよー。おうちがいい」と毎日ぼやく。

病んでいるという言い方は大げさですが、それぞれに一種の「コロナ鬱」みたいな症状なのかも知れません。
息子はここで「現実に」目を向けさせられ
娘はここで「強くなること」を求められ
ているように思えます。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓