ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年3月19日火曜日

春分図2024の解読 1(デフォルト リセット)

 ご訪問ありがとうございます🌟


5月の東京鑑定のご予約を受け付けております。



すでに10件のご予約をいただいております。
ご希望の方は、早めに「枠」だけでもお取りください。
今回から、データなどは後から別途お送りいただくシステムになっておりますが、リピーターの方で、新たなホロスコープを必要としない場合は枠予約だけでOKです。

新規の方や、リピーターの方でも、新しい相性とか今までなかった家族との鑑定とかの場合は、こちらから生年月日等のデータをお願いします。



インプレッサ2年点検


昨日は、インプレッサ君の2年点検の日。

まだ腰の調子がいまいちでしたが、奥さんと一緒にお出かけ。


スバルのディーラーに向かう途中、藤田神社に寄り道~~♡




川津桜がこちらでも満開。



お正月以来です。

二人で参拝。



太陽もクロス。




腰とおなかに違和感があったので、なで大黒様のそのあたりをサワサワさせていただきました。

その後、ディーラーに到着。

担当Nさんに車を預け、その間に私は、お店のWi-Fiを借りて、PCで仕事をカチカチ。

奥さんは、Kindle書籍を私のスマホで読書……


すぐ隣では甲子園の高校野球が中継放送されているが、あまり見もせず……

(ファンの皆様、すみません)


まったりと時間が過ぎていく。


途中、Nさんがやってきて、高校まで野球をやっていたとの告白。

野球の細々としたリアルを教えてくれました。

ほー、へー、ということが多かった。


そうこうするうちに、車が仕上がりました。

1.5時間くらいかかりましたが、コーティングもしていただき、ピカピカキラキラ



もともと、何の問題もない、調子のよい車ですが。
4月にまた長距離ドライブが待っている。
ちょうどよい点検になりました。

もうすぐ春分。
じわじわと……〝動く〟時期が近づいてきました。


2024春分図の解読1


春分情報については、すでに昨年の段階で行っている記事に、いくらかは情報としては含まれています。




ほかにもあるかもしれませんが?

すぐに思い出せないので。


ただ、この春分図そのものについて、詳細は書いていなかったと思うので。


この春分図の効力は、もうすでに現れてもおかしくないと思います。

このチャートの非常に大きな特徴として、

・デフォルト

・リセット

・政権交代

・再起動

が非常に顕著だといえると思います。


デフォルトは、主に経済的な意味で使用されることが多く、債務不履行、つまり借りたものを返せなくなる、状態で、

個人的で言えば、民事再生とか、

そういう状態です。


これが、かなり大きな規模で起きる可能性があり、国家とか、企業などでも起きえます。

もちろん企業倒産などは毎年、世界中では無数に起きておりますので、そういう細かい話ではなく、これはかなり目立ったものとなるかも。


また、倒産とかデフォルトではなく、大きなリセットと考えると、また違った解釈になります。


世界の構造、勢力図。

そういったもの、またその認識のリセット。

あるいはどこかの国家の体制のリセット。

ということで、政権交代が起きやすい1年だといえます。


そういえば、USAの大統領選挙がスタートしていますね。

どうなることやらやらやら?


日本も笑い事ではありません。

現状の自公政権……というか、ほぼ自民党に対する批判・逆風ですけど、もしも、この状況で解散総選挙などになれば、現状では政権交代が起きかねない状態です。

あ、べつに起きてほしい、という意見ではありませんよ。


ただ、きわめて一般論ですが、私はある程度の周期で政権は交代した方がよいと思っています。

なぜかというと、ある政党や理念だけがずっと政権を保持すると、その意見しか通らなくなるからです。


いえば、〝国民のために政治家が働かなくなる〟のです。


国民のことを考えた政治運営をしないと、任せてもらえない、という意識がある方が、まともな国家になるかな、と。

そういう感覚はあります。

政治的な選択肢がなくなってしまうと、政治が腐敗するのは、まあ、現状の地球の必然かなと言う気がします。

これが、100年200年先だと、違うと思いますけど。


衆議院議員の任期満了は25年10月ということなので、現状の支持率で今年の解散総選挙は考えにくいと思いますが……

ただ、それに近いくらい、日本でも現状の政権が弱体化してしまう可能性はある春分図です。

しかも、日本では、それは顕著に見られるのです。


まあ、2025年の春分図でも、この傾向は相当に存在し、そこで日本の現政権が崩れる……というような事態が発生しても不思議ではありません。

(繰り返しますが、そうなってほしいという願望も込めていませんし、国民の意識誘導を行っているわけでもありません)

(この種の記事を書くと、保守系の方と思われる批判がコメントに出ることがあります)


ただ、いつぞや書きましたが、私が今後応援したいと思っている議員は、現在は自民党に所属しています。

(この人は国民のことを考えてくださっているのではないかと、現状、判断している人です)


横道それまくり。(笑)


戻ります。


こういったデフォルトややり直し的な動きは、メディア・マスコミなどにも発生する可能性があります。

その種の出来事は、すでに昨年の段階から起きていると思われます。


芦原妃名子さんがお亡くなりになったことは、その一つの出来事であり、大きな契機かもしれませんし、週刊誌報道が行き過ぎではないのか、という批判がさらに加熱する可能性もあるかもしれません。


すべてには〝功罪〟があるので、一面的に見るのは禁物です。

様々なポジとネガを知る必要はあります。



こうした状況がありつつ。


個人的に、この春分図で思うのは……


・国家や大きな組織の舵取りをしているはずなのに、迷走している人たち。

・商業原理で、なんでも情報(それっぽいネタ)があれば脚色して垂れ流して儲けられればよいとお考えの人たち。

・権威にしがみつく人たち。


こういう方々にとっては、そこそこ不利なチャートであろうと思えます。


本当の意味での公益、

真なるものを分かち合うことで豊かになる、


ということが、できないと、

リスクも高くなっていくと思われます。



海王星が春分点に近づいていきます。

2025年の春分図でも、ぎりぎりまだ魚座ですが、2025年の3月末には牡羊座にイングレスする流れです。


今年、2024年はもうこの境界線付近を海王星がうろうろします。


海王星は、スピリチュアルな星でもありますが、嘘・まやかしの星でもあります。曖昧で、混沌としています。

しかし、純正な場合、真珠のような星です。


春分点を海王星が通過するということは、

海王星がつるっと生まれ変わるサイクル

ということでもあります。


私たちの意識の中で。


真なる献身

普遍的な意識の共有


そういうのが、純正な海王星の一つの表現かと……


それは〝しなければならない〟行動ではない。

ただ、普通に分かち合うから、そうする。


エゴに固執すると、

自分がああなりたい、こうなりたいでは、


ここから遠ざかります。

まー、アレですね。

今の政治とか企業とか、経済原理で動くマスコミもそうですが、ここから


一番遠い世界


なのかも。


でも、そういうところにも咲く花はある。

よどんだ泥水の上に咲く蓮のように。


そこには仏が座る……


この地上で、何が行われ、何が実現していくのか。

この地上で生きている間、しっかり見させていただこうと思うゼファーです。

(他人事かよ!)(笑)


あ、でも。

自分のできることは、できる限り、やっていきます。


まだ春分図の情報はありますので、次回、また。



オンラインサロン近況


ホロスコープ・サロンでは、大谷翔平選手の奥さん像と、結婚に至ったここしばらくの大谷さんの運勢。


タロット・サロンでは、大谷翔平さんの奥様像の検証・解説をUP!


終わりが近づいてきたマンデン占星術では、ハーモニクスについて解説しています。



オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。

3月末まで。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング