ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年3月9日土曜日

鳥山明さんとTARAKOさんの訃報に接して

 ご訪問ありがとうございます🌟



今朝は、ツーデーマーチとやらで、たくさんの人が歩いていました。

この写真をぐう~~~と拡大したら、たくさん歩いている人を確認できると思いますけど……



ツーデーマーチの中継ポイントの人が熊野神社だったので、いつもは孤独なランナーなのですが、似たような格好をした人たちに紛れてしまいました。

熊野神社、混雑。

賑わっていました。


到着した人たちは、スタンプ?などもらっていました。

この後は、児島の市民交流センターに向かうようです。


ツーデーマーチって……全国的な運動かと思っていたら、どうやら地元発祥のイベントみたいですね。


自然と親しみながら、体力づくり、健康づくり、そして心と心のふれあいを図る歩く祭典

なのだそうです。

イイですね。


鳥山明さんとTARAKOさんの訃報


じつは、先日、ある方の訃報に接しました。

力及ばぬと言うのか……もっと、強い警告を発しておくべきだったのではないかと、悔やまれます。

山羊座26度の太陽の方でした。


そんな思いを抱えていたら……


びっくり、しました。


「ドラゴンボール」に代表される世界的大ヒット漫画&アニメの原作者、鳥山明さんが1日に急性硬膜下血腫でお亡くなりになったと……


その衝撃も冷めやらぬうちに……

「ちびまる子ちゃん」の声優TARAKOさんも4日に死去されたと。

国民的アニメの主人公声優さんですよ。

あの、まったりとした声音がもう聞けないとは。


68才と63才。


どちらも、あまりにも早すぎる。



TARAKOさんのネイタル。

誕生日は私と2日違いなので、射手座25度の太陽。

月も射手座、水星も太陽も。


太陽は天王星と正確なトラインだし、なんていうのか、私なんかよりもよほど射手座らしい、自由な生き方を愛された方だったのではないでしょうか。


私が個人的に訃報を受けたその方は、山羊座26度でした。



こちらの記事でお伝えした、ハード面が出やすいエリアに、射手座と山羊座の終盤度数は該当しています。

もちろん、このエリアに該当しているから、同様なことが起きるとは、お考えにならないでくださいね。

(そもそもホロスコープに死期は出ませんので、誤解のないようにお願いします)


ただ、とくに健康面では、「自分は絶対に大丈夫」とか、過信は禁物です。

ちょっとでも不調をお感じになったら、お医者さんにかかるとか、検査を受けるとかなさってください。

それで予防できることも多いので。


そのためにお伝えしている記事です。



鳥山明さんは、このようなエリアのお生まれではありません。

いろいろ検証していたら、もしかすると午前10時前後のお生まれかもしれないと感じました。

(木星は1ハウス?の範疇?)


ご覧のように、グランド・トラインやカイトなどを含む、かなりダイナミックなチャートです。

氏の業績を物語る大きな要因は、これらのアスペクトだけでなく、金星と海王星のミューチャル・レセプションが外せないと思われます。


鳥山さんの場合、どちらかというと、出生時間に重要な要因があるように判断できます。


なんにしても……

悲しいですね。


皆々様のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

それから、感謝を。



オンラインサロン近況


ホロスコープ・サロンで、「運は使い果たされるのか?」の突っ込んだ解説をしています。

どうしたら、よい運勢を増やせるのかも。


タロット・サロンでは、大谷翔平さんの奥様像を、タロットで検証。


終わりが近づいてきたマンデン占星術では、ハーモニクスについて解説しています。



オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。

3月末まで。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング