ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年4月7日日曜日

涙の度数 検証終わる? 町中華最強 

 ご訪問ありがとうございます🌟


5月の東京鑑定のご予約を受け付けております。

 ↓

こちらからお申し込みくださいビックリマーク


現在、19件のご予約をいただいております。

(残席8)
ご希望の方は、早めに「枠」だけでもお取りください。
今回から、データなどは後から別途お送りいただくシステムになっておりますが、リピーターの方で、新たなホロスコープを必要としない場合は枠予約だけでOKです。

新規の方や、リピーターの方でも、新しい相性とか今までなかった家族との鑑定とかの場合は、こちらから生年月日等のデータをお願いします。


-----------------


あちこちで、桜が満開?っぽくなりました。



おや?



今朝もハロっぽい?
蟻峰山と桜のいいショットが撮れないかと思い、熊野神社あたりでリサーチ。



こんなのが撮れました。ビックリマーク

これは、なかなかいい絵じゃん。

また、桜のある間に、天気にいい時に撮ろう。


玄関のフィロデンドロン・バーキンが、とうとう!

image


新しい葉を、つるっと外に出しました。

この白い葉が、そのうちに緑に色づいていくそう。


しかし、緑になるまでは光合成もできず、弱いのだそうです。

なんとか、上手に育てていきたい。



  宝来軒のやきめし・えび


先日、岡山の新しい芸術創造劇場ハレノワに観劇に行きました。

いろいろと、これまでの仕事上のつながりもあり。

2日連続で。


2日目の観劇前に、奥さんと一緒に久々に町中華で腹ごしらえをしました。

宝来軒というお店です。


11時半開店なのですが、すでに10分くらい前にはぼちぼち並び始めていました。


奥さんは、ここのエビチャーハンが、とってもお気に入り。

お店的には「やきめし(えび)」という名称らしい。


しかし、とても量が多いのです。

奥さんが好きなエビチャーハンと唐揚げを、それぞれ単品で頼んでシェアすることにしました。


以降、ここのところの習いで、松重豊さん風の食レポを……(笑)


image


きたきた。

間違いのない、やきめしのエビ。


この店には、ほかにもやきめしの(肉)も存在するが、いやいやいや。

お勧めは、ぜったいエビ。


こんなに、どっさりエビがのっている。

もう、これだけでエビ祭りだ。


image


しかも、このやきめし。

ただ者ではない。


もう、ぱらっぱら。

中華鍋の大火力でいかないと、こうはならない。


しかもこの炒めた飯が、

エビの風味をいい感じに吸っている。

口の中でエキスが、ぱらぱらにほどけてくる。


いいじゃないか。

やみつきになる味だ。


image


お。

ちょっと遅れて、唐揚げも出てきた。

一個がでかい。


衣が、ごわっとしているが、これをかみしめると、熱い汁が唇と口内を攻めてくる。

うまい。

うまい。


いい火の通り具合だ。


鶏のうまみを存分に味わえる。


唐揚げを食すると、エビチャーハン。

このぱらぱらが、唐揚げの油も吸い取ってくれるようだ。


連鎖が止まらない。


一気に食べてしまった。


外には、まだまだ待っているお客さんが。

早めに退店するとしよう。


親しみやすい町中華。

無敵だ。



  オンラインサロン近況


これは、3月24日のオンラインサロン記事の投稿サンプル!



ホロスコープ・サロンでは、謎多き涙の度数についての徹底考察中。

このサンプル記事は、このシリーズのpart.2。

さわりだけですが、ご覧ください!

4/7は、かなり結論的なところに至りました。

やはり、涙の度数的な効力はある??

でも……それは……


あ、次回が最終になるかな?

とにかく、すごく私も研究が進みましたし、良い共有ができました。


タロット・サロンでは、カードの絵柄からの連想について。


いよいよ第1期が終盤のマンデン占星術では、オリジナル・テクニックが深掘りされています。




オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング