ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年4月23日火曜日

奇跡的な巡り合わせ

 ご訪問ありがとうございます🌟


5月の東京鑑定のご予約を受け付けております。

 ↓

こちらからお申し込みくださいビックリマーク


5月19日(日)に1枠空きが出ました!

ご希望の方は、早めに「枠」だけでもお取りください。
今回から、データなどは後から別途お送りいただくシステムになっておりますが、リピーターの方で、新たなホロスコープを必要としない場合は枠予約だけでOKです。

新規の方や、リピーターの方でも、新しい相性とか今までなかった家族との鑑定とかの場合は、こちらから生年月日等のデータをお願いします。


------------------


18日は唐津の宿でした。

夕食は、到着時間が曖昧だったので、外で。

晩ご飯は、決して、悪くはなかったのですが……


奥さんが期待していた〝あるもの〟が夜には品切れになっていた!

そう。

呼子なんかが有名ですけど、〝イカ〟です。


え~~~~(T.T)

イカ刺しとか、食いたかったんですけど。

奥さんは大好き、イカ。


この旅の唯一の心残りが、それでした。

また、リベンジしちゃる!メラメラ


でも、それを補ってあまりあるのが、お宿の朝食でした。

19日ね!


早めに目覚め、旅館知覚の海岸を歩きました。





玄界灘は穏やかでした。



この砂浜で、貝殻など拾いました。



あれ?

うっかりしていましたけど、これ、


龍じゃね?



そうして、旅館の朝食会場へ。



この写真はシンプルですけど……



豆乳鍋と茶漬け用の土瓶。



あとから、いろいろ出てきます。

どれも、ちゃんと作られていて、おいしい😂



お茶漬け。

なんだろう。この上に乗せたやつ。

お魚の皮も含めた煮物? 煮こごりか?

これをご飯にのせて、茶漬けにします。


これが、うめー♡



茶漬け前提だったので、卵は豆乳鍋に入れました。

この豆乳鍋も、朝からいただけちゃう!

ちゃう! ちゃうちゃう!


ていうか、もう、これでお昼ご飯いらなくね?

満腹すぎる。



  大祖神社


昨日の記事にも書きましたが。

そもそも、今回の旅の目的は、弥生時代に生きた私の過去生女性の魂の回収です。

そして、それは糸島半島付近である可能性が高い。


忙しかったこともありますが、事前調査してもあまり意味はないだろうと思っていました。

頭で考える行動と、成り行きや直感によるものは一致しないことも多い。

意外に自然な導き、成り行き的に出会うものに意味があったりする。


ただ、糸島半島で「昔からある風景」は押さえておきたかった。

また、旅のテーマが浮かび上がったときに、「姫島」を望める糸島半島の突先あたり、黒磯海岸近くは、なんとなく気になっていました。



大祖神社。




八重桜かな?

満開でした。




展望台に向かう山道の案内がありました。

行ってみる。



「秘密基地みたいだな」

さつきとメイのお父さん(糸井重里さん)の声で脳内再生お願いします。



ちょっと疲れますが、こんなところにたどり着きます。

ここへたどり着く直前、カラスが頭上で二羽、メッチャ鳴きました。

びっくり。



あ、この海の上にある島が姫島ね。

写真の中央からやや右側の島。



さすがに眺望がいい。

しばらく、眺めていました。


その後、古墳を見ておこうと思いました。

それも、すごい発見がある古墳じゃなくて、古い時代と思われるものを。



釜塚古墳。

住宅の中にあり、駐車場もない。

奥さんに車で待機してもらい、写真だけ撮ってきました。




  伊都国歴史博物館


その後、伊都国歴史博物館へ向かうことに。

ただ、途中、進路をアレンジしました。


過去生の女性が埋葬された場所。

それは古墳でも神社でもないと思われます。

が、ダウジング・ロッドで振れが大きかったあたりを車で走ります。




このあたりで、あることを思っていました。


過去生の女性の魂を回収するとかいっても、どうすれば?

ということを、出立前から考えていたのですが、このあたりを通過する頃に、感謝だと思うようになりました。


今の自分があるのも、多数のパラレル的な転生の積み重ね。

弥生時代のその女性は、なんとなく、あまり個人としては幸せでなかったっぽいのですが、

彼女の経験の先に、今の私がいる。


ならば、感謝、ありがとうしかない。

感謝と愛を送り続けました。


あなたのおかげで今があるよ。

ようやく、ここへたどり着いたよ。


これで回収されるのかどうか、わかりませんけど。(笑)


伊都国歴史博物館に到着。


わりかし、古代史マニアなので、おおむね知っているのですが、ボランティのガイドさんがいらして、この男性がいろいろと解説してくださいました。








複製の銅鏡のでかさ!




  筥崎宮


その後、実は和布刈神社にもう一度立ち寄ろうと思っていたのです。

ある方が、境内の「ひもろぎ」をご紹介くださっていたので、そこへ行ってみようかと。

でも、その前に、奥さんが筥崎宮へ行ってみたいと。



せっかく九州へ来ているので、立ち寄ったことのない神社に寄り道。



あれ? これ見ると、ハロが。



ここに参拝したことに大きな意味が……



  干珠・満珠の御守


関門海峡を渡る直前。

和布刈神社にもう一度立ち寄りました。


ところが、来たときもそうだったのですが、「ひもろぎ」はお休み……

でも、なんと!


往路ではなかった御守が!



こちらは往路で買った干珠の御守。

「減らしたいことや断ち切りたい願いをかなえる」


これ、ビビンと来ていただいていたのですが、残念ながら一対の「満珠御守」がなかったのです。

ところがところが!



あったのです、この日は。

しかも「つい先ほど届いたばかり」とのこと。


筥崎宮へ行かなかったら、これに巡り会えなかった!

奇跡や~~~♡



てなわけで、九州北部を巡る過去生巡礼、終了。
股来ることもあるでしょうが。


  オンラインサロン近況


ホロスコープ・サロンでは、謎多き涙の度数について徹底考察し終えました。

つまるところ、ディグリー占星術的な理解なのですよね。

しかし、やはり意味はある!


タロット・サロンでは、No.21《世界》の詳細解説!


終わりが近づいてきたマンデン占星術では、オリジナル・テクニックの終盤へ。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング