ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年4月1日月曜日

ボイド・タイムが今後増えていく時期に

 ご訪問ありがとうございます🌟


5月の東京鑑定のご予約を受け付けております。



現在、13件のご予約をいただいております。
ご希望の方は、早めに「枠」だけでもお取りください。
今回から、データなどは後から別途お送りいただくシステムになっておりますが、リピーターの方で、新たなホロスコープを必要としない場合は枠予約だけでOKです。

新規の方や、リピーターの方でも、新しい相性とか今までなかった家族との鑑定とかの場合は、こちらから生年月日等のデータをお願いします。


------------------


ジョギング風景。



亀の親子。♡




菜の花と蟻峰山。

そして、熊野神社の参道で、
( ゚д゚)ハッ!
とする。


参道あたりの桜が開花している!

え? 昨日は、そんな感じじゃなかったのに!



まだこれから、という感じですが、この陽気が続けば、今週末には満開になる?



 ボボボ ボイドタイム~~~!


今日の午前中は、ボイド・タイムが長かった。

ボイド・タイムとは?





なんかをご確認ください。

いろいろ、予定外のことが起きやすかったり、まとまらない時間帯なのです。

計画を立てるとか、開業とか婚姻届けとか、避けたほうが良い時間といわれます。


そういう時間が、午後1時過ぎまで続くので、私は日常の仕事には触れず、午前中に旧宅の雑草対策(他)に出かけました。

旧宅の道沿いの敷地の雑草を放置すると、通行車両のボディも擦るようになるので、迷惑にならないように、というのが大きい。


前は草刈り機で刈っていたのですが、どうも、除草剤をまくのが一番長持ちするので、そういう対応デス。

ついでに、旧宅の周囲にもまいてきました(結構あるのです)。


それで、ふと、あることを思いつきました。

このイレギュラーなことを発想する、というのも、ボイドの特徴です。(笑)


ツボ押しを作ろう、と思いついたのです。

これはだいぶ前から考えていたのですよ。

もう、数年前から。


しかし、腰が重かった。

ツボ押しってのは、まあ、こういうやつです。



これは百均とかで売っている、よくあるやつですが。
とりあえず、硬い!んです。

硬いし痛い。
これは木材の質由来のものです。

私が長年通っている東洋治療の先生、特に先代の先生が教えてくれたのですが、
「椿の木がいい。やわらかい」
のです。
その椿の木のツボ押しみたいなもので、体を擦るとか、押すとか、そういうのがいいらしい。
実際、椿の木で作られたそれは、同じ木なのに、
やわらかい
のです。

自分の体が疲れたときとか、内臓とか、ぐりぐりするとき、あったらいいな、と思っていて、一応、旧宅周りの作業が終わったときに、
作ってみよう!
と思ったのです。

なにせ、旧宅には椿がある。
ちょうど、いい感じの太さの枝を切ってきて。
持ちやすい長さに鋸で切断。
そして、親父が残している電動工具、サンダー?ですかね、それで、皮を落とし、先端をとがらせていく。

あんまり尖ってしまうと、痛いので、ほどほどの丸みを残し……

ふうん……
いいじゃない?

みたいなものが仕上がりました。

その後、ツバメが旧宅玄関に来ているらしく、玄関ポーチを掃除、ツバメが落とす、う〇ち対策もして、
よし! 帰ろう!

そして帰宅したのですが……

せっかく作った椿のツボ押しを、

旧宅に忘れたぁああ~~!

と気づき、もう一度往復。(笑)

ボイドやわ~~~
めっちゃ、ボイドですわ~~~

でも……

このツボ押し、めっちゃいい。(笑)
やはり椿がサイコー♡

押しても、あまり痛くないのです。
どこか、やわらかい。
やさしい。
ちょっと表現が難しいのですが。

ただ……

えー
この画像のUPはやめます。

しょ、諸般の事情で💦

いや…
まったくビックリマーク
意図していないんですよ!!

ですが、ちょっと……
木の皮も落として、肌色になったそれがですね……

なんというか、ほら…
ブログなんかでは明言しがたい感じになっていまして……

持ちやすいと思って、少し曲がった部分の枝を使ったところなんかも災いしまして……
なんか、こう……

どうぞ、お察しくださいあせる!!
m(__)m

いや、考えすぎじゃない?
爆笑爆笑
そういうの考えるほうが、あやしくない???


いやまあ、でも、昨今。
些細なことで炎上したりしますので……(;^_^A

写真を撮ろうとして、「う……」となったのです。
はたと、我に返ったというか。
冷静になった以上に、「危ない危ない」と思ったので。


横道にそれましたが。(笑)

じつは「これからのボイド・タイム」について書きたかったのです。


ボイド・タイムというのは、月がある星座の中で最終的にメジャーアスペクトを形成して、次の星座に移行するまでの時間のことで、ここ数年、このボイド・タイムがすごく短い傾向が続いていたのです。


なぜか?


それはトランスサタニアンが、星座の終盤度数にいたからです。

とくに冥王星と海王星なのですが、冥王星が水瓶座に移行し、今後は海王星も牡羊座に移行します。

この二つが水瓶座、牡羊座の初期度数に滞在する時期に移行する。


これまで、冥王星や海王星が、山羊座や魚座の終盤度数にずっといたから、月のアスペクトもこの終盤の海・冥王星と存在することが多かった。

でも、この後は激減する流れなのです。


ということは?

そう、

ボイド・タイムも、すごく長い時間帯にわたって発生する時期が、とくに海王星が牡羊座に移行する2025年以降は増えます。

場合によっては、まる1日ボイドとか、2日にまたがってのボイドとか、そういうのが増えてきます。


冥王星が水瓶座に、本格的に移行したので、今後はじわじわ増えていきます。


ということは?

なんですよ。


じつは、ここ数年、ボイドにヒットする時間帯が少なかったわけですが、今後、ヒットする時間が多い。

イコール

日常的なやり取り、会議、決め事、交渉、方針決定……

まあ、全般的ですが、わりと紛糾したり、一度決めたことが最終的な決定にならない、ということも、

今後のトラサタの動きで増えてくるわけです。


今年に関しては、まだそこまで急拡大しないのですが。

今年の終わりくらいから来年以降、こうした傾向は強まります。


どうぞ、ご注意、お役立てくださいね。

心構えとして。



  オンラインサロン近況


これは、3月24日のオンラインサロン記事の投稿サンプル!



ホロスコープ・サロンでは、謎多き涙の度数についての徹底考察中。

涙の度数って?

涙の度数の効力って、本当にあるの?


このサンプル記事は、このシリーズのpart.2。

さわりだけですが、ご覧ください!


来週のpart.3では、驚きの真相が明らかに!


タロット・サロンでは、No.19《太陽》の詳細解説!


終わりが近づいてきたマンデン占星術では、オリジナル・テクニックが深掘りされています。



オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。

3月末まで。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング