ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2018年3月25日日曜日

とろ鮪!

昨夜は、先日観た「裸に勾玉」に出演されていた役者のKさんと飲み。

ちょっといろいろといきさつがあって、私は一年以上も、Kさんから高性能一眼レフ・デジカメを貸していただいていました。
当時、Kさんは私が台本を書いた市民創作ミュージカルに出ていたのですが、その練習中にカメラの話をしていたら、なんと「どうぞ、おもちゃです」といって貸してくださったのです。

実際、このカメラ、お役に立ってくれました。
昨年のワークブック作成の時など。

Kさんも忙しそうだし、「裸に勾玉」を終えたところでお誘いしたのです。

お刺身の大鉢!
{33C4D6BE-5CEA-44B0-BA29-C3467C145D54}
まるで縄文土器かというような大きな鉢に、ドカンとのっています。
大トロ、中トロ、赤身、スズキに鯛!


なるほど、納得。
鮪って、果てしなくうまい魚だな~。

{1BB520FE-F446-4C8F-8F3D-FDCFA51F8137}

だし巻き卵。
なんと卵を溶いて、醤油を加え、それにつけて食べる。
卵を卵につけて食べるのか??

でも、これはこれでおいしい。

{21A264BE-662F-4AD0-89F6-6726DEC5D4CD}

メニューにあったので、馬刺しを注文。
これおいているところは比較的少ない…かな?

私、馬刺し好きなんですよ。
思ったよりも断然柔らかで、臭みなんかも全くなし。
力がわいてきます。

{65F2D735-04E1-4057-810B-6EE9E47D3700}

牛肉の吊るし炙り。
熱々ではなく、本当につるして炙っているんでしょうね。
ほぼほぼレア。
お肉、ヤワラカ。

{E1F0A3F2-1CC0-4641-847D-3932D6AB5D0F}

かいわれのサラダ。

{13529EC5-EB40-4629-A20B-F337BEF78B90}

牛タン。
来れもまた卵を溶いて、タレと一緒につけて食べます。

卵、好きやな、このお店。
ま、これもおいしかったですけどね!



ほかにもあれこれ頼み、演劇の話や台本の話で盛り上がり。
これからのこともちらっと。

うーん。
頑張るしかない。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓