ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年5月27日金曜日

日々、惚れる

今朝、ジョギング中に見つけた鷺。

 

 

水路を歩いていたので、ゆっくり近づいたのですが、

 

 

さすがにすぐ側まで行くと、警戒して飛び立たれてしまった。

 

 
 
キミもそこそこデカいよ。
実物も態度も。(笑)
                         

 

ようやく……

やったどー!

という感じ。

 

いや、6/3スタートの東京鑑定会。

これを後顧の憂いなくやるために、ここしばらくの様々な仕事を、

がっつりこなしたのです。

 

 

 

大きいのは、3つの占星術講座。

9期上級クラスと10期初級クラス。

そして、11期のプレ講座もスタートさせているので。あせる

 

 

あ、今、11期募集中です。

占星術は敷居が高いと思っている人、そんなことない。

プロになりたい人。大歓迎。

プロになれるための知識と技術をお渡しします。

自分や家族のことを読めるようになりたい人。余裕です。

Zoomでのフォローアップもございますよ。

 

 

東京鑑定中でも、こういった講座をストップさせるわけにはいきませんので、今のうちに、該当日時の講座を仕込んだわけです。

ふぃぃ~~~( ̄。 ̄;)ゞ

 

あ、それからオンラインタロット講座も!

なんとか6月分のめどがついた。

 

タロット講座のほうは、3ヶ月で修了でき、6月はその最後。

お伝えすることは一杯ありますが、文字と画像の「読む講座」さえ完成できれば、Zoomのほうは格段に楽なので。

(Zoomはマンツーマン)

 

タロット講座は、またちょっと良いタイミングを見て、二次募集をかけると思います。

 

 

 日々、惚れる

 

納車から一ヶ月が経過しました。

インプレッサ・スポーツ。

 

 

スポーツ、なんて名称がついていますが、スポーツ・タイプではない。

トヨタでいえば、カローラ・フィルダー的な車です。

そういう意味では、スポーティではないが、かりにスポーツ走行しても安心感が高い。(私は安全運転ですが)

 

車体と足回りの出来は、文句のつけようがない。

(購入までにいろんなメーカーの車に試乗しましたが、この点、スバルは群を抜いていたように思う)

 

SGP(スバル・グローバル・プラットフォーム)とやらの完成度の高さ、低重心の水平対向エンジンと煮詰められたサスペンション。

これは文句のつけようがない上質なもので、1ランク上の車に仕上がっています。

 

しかも、1.6リッターの従来型(直噴などではない)のエンジンが、すごく磨かれていて、回転が気持ちいい。

吹け上がりがシルキーで、かつ俊敏。

これで燃費がもう少し良かったらいうことない車です。

 

相変わらず、高いところとか状況次第では怖いと感じやすい人なのですが、

その不安感を格段に軽減してくれています。

 

前のスイフトと比較するのは、スイフトが可哀想な話ですが(ボディサイズが違い過ぎるので)、ラゲッジがすごく広い。

スイフトはろくに積めなかった。

が、今日も旧宅から、扇風機を3台積んで帰ってきましたが、後部席を倒す必要もない。

 

旧宅周辺のワインディングをどう走っても、破綻しない。

そんな兆候すら感じさせない。

ワンステアで、すっとコーナーに入って、そのままきれいに弧を描いて立ち上がっていく。

すべての車輪が、アスファルトをつかんでいる感じがする。

 

これは、惚れるわ。

走るほどに。

 

東京鑑定から戻ってきたら、奥さんと一緒に遠乗りに行きたい。

出雲あたりか。

 

 

🌟美しいオリジナル・タロット販売しています

 

 

 

🌟占星術やタロットを使った鑑定のお申し込みはこちらへ

 

 

 

🌟作家ゼファーの過去の作品(電子書籍)はこちらへ

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング