ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年5月22日日曜日

エレメントの偏りとパーソナルグラフ

今日は、地区の「草刈り」の日で、早朝からHP削られまくりのゼファーです。

川の堤防沿いの草刈りで、班長さんは全員参加なのですよ。

 

意外に早くに終わったのですが、しばらくだらしない格好で過ごしてしまった。(笑)

 

最近やることが増えすぎて、脳内の情報整理ができていません。

ヤベーあせる

とりあえず出てくる課題や仕事に向き合う。

いろいろなものが頭からこぼれ落ちていて、自分でも愕然ガーン

とすることも、しばしば。

 

うーん。

前はここまでじゃなかったんだがなー。

トシのせいとばかりは言ってられない。

 

やはり、日常の時間をもっと整理しないといけないか。

そうしよう。

(整理してもこぼれ落ちそうだが)

 

 

 
この頃、ジョギングでよくお見かけするお方。
たくましく生きておられます。
農業用水の側溝の中とかも、すいすい徘徊します。
 

 

Windows11について

 

現在主力として使っているノートパソコンを、Windows11にアップデートして、しばらく経つのですが。

なんか、10のままのほうがよくね?

みたいな感覚が強まってきました。

 

最初は慣れの問題かな~と思っていたのですが。

何かするにも、アクションがよけいに必要だったり。

不合理さを感じやすい。

 

ま、こういったものの開発では、新型が必ずしも良くなるわけではない、ということは理解しているのですが。

 

ま、11にしたのは、占星術講座で解説の主力に使っている占星術ソフトが、11でも作動することを自分で確かめたかったのが大きいのですが。

ちょっと前にWindows10の軽量パソコンを購入し、いろいろなソフトをインストールしていく作業の過程で、「あれ? これなら10のままのほうがいいな」と思ってしまいました。

 

細々とそういうことがあるので。

まあ、どっちにしても、ゆくゆくは適応するしかないんですが。

当分、軽量PCは10のままにしておこう。

 

 

 

エレメントの偏りについて

 

ここ1年ほど、サロンに起こしになるお客様には、パーソナル・グラフなるものをお渡ししています。

以下は私のパーソナルグラフ。

 

 

こういうものです。

その人の性格や運勢エネルギーなどを、視覚化したものです。

まあ、これも厳密なところを言うと、雑な部分はあるのですが、ホロスコープを読めない人でも、これを見たら理解しやすいというのはあります。

 

このグラフを見て、えらい受けたかたがいらっしゃいました。

風のエレメントが0なのです。

そのため、一番上のグラフで、グリーンの部分がないわけです。

 

風に限りませんが、たまにこういうどこかのエレメントがない、という方もいらっしゃいます。

風の場合、知性とか理性、コミュニケーション能力などに関わるのですが、

じゃ、これが0だったら、知性がないのか、理性がないのか、コミュニケーションできないのか、

というと、もちろん、そんなことはありません。

 

知性や理性が0の人なんか、この世にいませんよ!

でも、そこがなかったので、ご本人としては〝受けた〟わけです。

 

あるエレメントがない場合でも、本当にその資質がないかというと、そんなことはありません。

ただ、生かしにくいとか、たとえば知性や理性が持っているけど、それがうまく相手に伝わりにくいとか、そういうことは発生する可能性はあります。

 

私の場合、エレメントの火、地、風、水というのは、ある程度バランスしています。

偏りがない部類です。

 

しかし、偏りがある場合、それはやはりその人の特徴として指摘しやすい傾向にはなるようです。

火は牡羊座、獅子座、射手座

地は牡牛座、乙女座、山羊座

風は双子座、天秤座、水瓶座

水は蟹座、蠍座、魚座

というのがエレメントの4区分です。

 

これらのどこに自分の星が散らばっているか、見てみると、どこが多くてどこが少ない、ということがわかります。

ただ、数の問題だけではなく、個人の特性として発揮されやすい星とそうでない星があるので、その辺を評価しているのが、このパーソナルグラフです。

 

もうちょっと磨きをかける必要はありそうですが。

現状でも、訪れるお客様との良いコミュニケーション材料になっています。

 

あ、占星術ネット講座を受講される方には、このパーソナルグラフを算出できるものを無償でお渡ししています。

学習にも役立ちますので。

 

しかし。

私のパーソナルグラフって、意外に(本当に意外に)、

水のエレメントが多めな感じなのです。

 

ま、このへんが数値化、グラフ化が難しい部分です。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング