ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年5月20日金曜日

山村神社の清掃とかえで

 

 

 2022年度占星術ネット講座     受講生募集中こちら

 

▶ 6月東京鑑定予約受付中こちら

 

 

かえでの天ざると神社の屋根掃除

 

昨日から、母の友人のKさんが我が家に来て下さっており。

お昼は、ご一緒にかえでのうどんを食べに行きました。

 

 
ちょっと久しぶりの、かえでの天ざる。
季節柄、ざるが良くなってきましたよね~。
 
かえでのざるは、喉ごしが絶品。
近頃、ざるでこのかえでを越えるところは、発見していません。
 
ちなみに、今日は奥さんもお休み。
昼食後、旧宅の集落へ向かいました。
 
じつは、旧宅集落の氏神様なのですが。
今年の春、私は清掃作業に参加していないのです。
 
かならずしも集落の方と一緒にせず、自分の都合の良い日に行って、神社の屋根の掃き落としをしているのですが。
だいたい、春分前にするんです。
でも、今年は対面のタロット講座もそうですが、なにかと行事が目白押しで、気づいたら、その日が過ぎていたのです!ガーン
 
その後もどうにも天候の具合や奥さんとの休みの調整がうまく行かず。
(屋根に上るので、雨とか屋根が湿っている状態では怖すぎる)
とうとう5月になってしまったのです。

 

神様、遅くなってすみません。

 

 
まあ、この秋冬で積もった積もった。
大半が竹の葉です。
しかし、放置すると、これが半ば腐葉土的になって、どんぐりなんかも落ちてくるので、そこから木が生えてくるのです。

 

 

 

 

高所恐怖症と闘いながら、屋根の主要部分からは落とした状態。

 

 
奥さんも頑張ってくれています。
(ハシゴをかけています)
こんな作業にも、文句も言わずに手伝ってくれる。
感謝しかありません。

 

なんとか、1~2時間で作業は終了。

二人とも相当に疲れました。

 

やっぱ、普段しない労働なので、使わない筋肉を多用する。

高いところで気持ちも疲れるし。(笑)

 

でも、気に掛かっていたことができたので、心はスッキリ!

 

 

紫月悠詩さんの新曲

この頃、なんか紫月さん、意欲的でいい感じ。

 

 

音楽はいい。

あれこれ理屈でなく、心で感じ取れるから。

紫月さんらしさに溢れた新鮮な曲です。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング