ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年5月8日日曜日

久々の八坂神社

 

 2022年度占星術ネット講座 受講生募集中→こちら

▶ 6月東京鑑定予約受付中→こちら

 

今日はkira*kiraさん主催の、神おこし弾丸参拝ツアー?

の第3弾かな。

 

とりあえず、また空がこんな状態の時に高速に乗りました。

 

 

我が家の車には、Kさんとあぴぃさんが同乗。

ドライブは私と奥さんが交替で引き受けます。

 

途中のSAでkira*kiraさんご一行様と合流。

そのときにご主人から、アイサイト・ツーリングアシストの機能について知らなかったことのレクチュアを受け、「そうだったのか!」と。(笑)

 

その後、私が京都まで。

驚きだわ。

ハンドルが勝手に切れるとか、速度が一定に保たれるとか。

その程度のことはわかっていたのですが、その状態でちょっとウインカーを出すと、遅い前走車を抜くために勝手にレーンチェンジしてくれ、

また戻るときも、ちょっとウインカーを出すと、走行車線にゆるやかに戻っていく。

 

なんじゃこりゃ。

便利だけど、キモチワリイ!(笑)

 

しかし、これは……

慣れると、ドライバーの疲労を非常に軽減するものになるでしょうね。

慣れると。

 

慣れてないので、別な意味でドキドキして、今日についてはちょっと別な意味で神経が疲れました。

 

そんなこんなで、八坂神社に到着しようとする頃。

 

 
こんな空。

下の写真は、実際にはすべての参拝終了後に撮ったものです。

 

 

時間を戻して……

 

 
八坂神社様、お久しぶりです~~~!
 

まずは大神宮社。

 

 

ここでの参拝風景ですが、めちゃくちゃ、光が入った。

 

 

下の写真は、隣の悪王子神社ですが。

素戔嗚尊の荒魂をお祀りしていて、悪というのは悪いという意味ではなく、強いということ。

 

 

すごいね、皆さん。

歓迎されているのでしょうか。

 

 

本殿の裏参り時も。

 

 

これは厳島神社だったかな。

奥さんの参拝直後。

 

 
これはとっちゃんが撮ってくださった私。

 

ぐるりと参拝後、駐車場に向かおうとすると。

 

 

カラスがお見送り。

 

次なる目的地は、鞍馬寺(山)と貴船神社。

ここでもいろいろございました。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング