ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年5月11日水曜日

人が集まるということ

 

 2022年度占星術ネット講座 受講生募集中→こちら

▶ 6月東京鑑定予約受付中→こちら

 

 

 天使プロジェクトのオフ会

 

今日はkira*kiraさん主催、天使プロジェクトのオフ会でした。

会場は、岡山市の西古松にあるアフレンツァ。

なかなか評判の良いイタリアンのレストランです。

 

すでに神おこしやらタロット講座やらで、過去の鑑定やらで旧知の方も多いのですが、初めてお目にかかる方もいらっしゃっり、こういうのがオフ会の醍醐味ですよね。

自己紹介から始まり(定番)。

 

すべてに接点があるのは、もちろんkira*kiraさんで、

いつも通り、おしゃべり大好き、お笑い弾けるトークで、ぐいぐい場を(強制的に)和ませます。

 

話が盛り上がっているので、あまり料理の説明が記憶されませんでした。

以下、説明がゆるいのでご勘弁を。

 

前菜。

サーモンのマリネとイクラ。

チーズとトマトのカプレーゼ。

あと、お肉のパテ(豚?かな?)。

 

このパテが、しっかりとできあがっていて、野菜と共にいただくと清々しい。

 

春キャベツのスープ。

ほのかな甘みがあって、季節を食しているという満足感があります。

 

 
牛肉のメイン。
脂の多い肉ではなく、しっかりと噛み応えがある、赤身の旨みのあるお肉でした。私は好き。
ソースと薄切りのチーズが、重層的に旨みを高めてくれます。
 
あ、ナスやアスパラも良いお野菜でしたよ。

 

 

 
パンナコッタやケーキのデザート。
これに食後のドリンクがつきます。
 
こんな料理が進行する間も、笑いの絶えないオフ会。
参加者から、衝撃的な告白(告知?)もあり。
度肝を抜かれる場面も。
 
なにやら、皆さん、運命が急展開している模様。
(もちろん、良いほうに)
風雲急を告げる感の強い数日だったけど。
 
 
こうも如実に表われる人がいるとは。
 

 

 人が集まるということ

 

前にもブログで書いた記憶があるのですが。
〝人は集団化・組織化すると堕落する・腐敗する〟傾向があります。
 
個人はすごく良い人だったのに、組織の上の方へ上ると、にわかに権力志向になったりもします。
人間関係でもめ事が起きます(利害の対立やエゴの張り合いなどから)。
 
今、世界で起きていること、今の世界を構築している裏側にも、こういったものが必ずあります。これは断言できます。
 
だから、私は集団化することには、すごく慎重です。
というか、集団化はしない。
とくに〝組織〟〝派閥〟のような形態になるものには、ほとんど近づきません。
 
過去、そういうものに接点を持ったのは、長年勤務したホテルと大学だけです。
でも、ホテルもアルバイトや配ぜんで、大学も非常勤講師に過ぎなかったので、常に組織の核にはすごく遠い立場で、ある意味、自由に過ごしてきました。
ホテルも大学も、それなりにありましたよ。やはり。
ただ、そこに深く関与する前に離れてしまっている。
 
ただ、人が集まることすべてを否定するものではありません。
じゃ、縄文時代の平和な集落に集まっていた人々が堕落や腐敗をしていたのかというと、そうではないはず。
共生していた。
ワとなり生きていた。
 
というか、誰かと共に生き、誰かの背を見たり、誰かの智恵を共有したり、そういうことなしでは人は生きられないし成長もしない。
 
持てるものを分かち合うこと。
知識や技術でもいいし、ただ笑顔や笑いでもいい。
もちろん、モノでもいい。
それを自分独りのものとすることで豊かになれるか?
 
そうではない。
分かち合うことが、真に豊かな人生を開くし、幸福を呼び寄せる。
 
ところが!
私は、自分の多数の過去生の情報をリーディングしてもらって得ていますが。
おそらく、カルマ的に〝独り〟がいいんです。
ものすごく多くの人間と関わりを持った過去生もありますが、
根本的には〝独り〟っぽい人生が多い。
 
仏教で言うところの、〝独覚〟について、前に書いた覚えもありますけれど。
独りで悟る。
これは私の性として、根深くあるようです。
 
占星術講座を開設して以来、これはそこそこ矯正(?)されてきたようですが、本質的にまだ根強くあるようで、
どうも、来世の女性への転生のためには、もう少し間口を広げておけ、ということなのかも知れません。
 
そのためには、おかしな集団化・権力化・派閥化などしない集まりで、何かを分かち合う行動をすることも大切なのだろう、というような感触を持っています。
 
帰宅後、直渡しされた天使の封筒を開くと
「宇宙運気に乗るオイル」
「龍氣浄化オイル」
が入っておりました。
 
 
どっちがどっちやねん?
まあええけど。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング