ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年5月3日火曜日

藤田神社と飛鳥と太陽と

 

2022年度占星術ネット講座 受講生募集中→こちら

 

 

 藤田神社と飛鳥と太陽と

 

昨日なのですが、奥さんと二人、藤田神社に車のお祓いに行ってきました。

まあ、安全祈願ですね。

このところ、何かとご縁が生じているし、自宅から見て、今年の干支である寅の方位の神社ということで。

(ちなみにスバルのディーラーも同じ方位)

 

ちなみに、この日が奥さんの初ドライブ。

初めて、インプレッサのステアリングを握って運転してもらいます。

近々、京都行きもありますし、慣れておいてもらわねばなりません。

 

インプレッサ君、ボディがワイドです(私たちが今まで乗っていた車に比較して)。

初めのうちは、車両感覚がこれまでと違い過ぎていたようですが、左に寄りすぎていることを伝えると、さすが奥さん。

すぐに修正。

 

image

 

藤田神社に到着し、手水舎、そして拝殿に向かっていると……

たぶん鷺でしょうね。

ちょうと神社を撮影していた私たちの頭上へ飛び上がりました。

 

image

 

どうですか、この奇跡のショット!

連続してシャッターを切ったのですが、正直、太陽もまぶしいし、適当にズームアップしたら、この構図。

 

その後、予約の電話をしていたので、社務所で申し出て。

拝殿へ。

 

image

 

龍と

 

 

鳳凰

 

御祈祷時、宮司様、太鼓を叩きながら、笛も吹かれるという離れ業。

すごいわ。

 

めちゃめちゃ、しっかりご祈祷していただきました。

 

 

今月はさっそく遠出する予定があるので、ありがたや。

 

その後、キッチンのゴミ箱を探して、ホームセンターのハシゴをしました。(笑)

もう前のが、いろいろ支障があり。

 

ずっと運転してもらい、奥さんもちょっと慣れたかな。

インプレッサというよりも、スバルの足回りと安定性には納得している様子でした。

 

なぜか。

その夜。

 

私たち夫婦は、どちらもかなり〝ぐったり〟きていて。

たぶん、なんかの浄化でしょうね。

新月のすぐ後ですし。

 

たまたまなのですが。

オカマを掘られた息子の軽四ですが、全損状態で、結局、買い換え。

(赤字ですけど)

 

その息子の中古車が、なかなか手間取っていたのですが、ようやく昨日、納車。

ゼファー家、なかなかいろいろ重なります。

新陳代謝。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング