ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年5月15日日曜日

新しい地へ(満月メッセージ)

 

 2022年度占星術ネット講座 受講生募集中→こちら

▶ 6月東京鑑定予約受付中→こちら

 

16日13時14分頃、蠍座25度の月は満月となります。同時にこれは皆既月食でもあります(日本では観測できません)。

サビアン度数としては、蠍座26度となります。

 

  サビアンシンボルとチャート

 

・キャンプを作るインディアンたち
・新しい土地へ入り、キャンプを張るインディアンたち

 

このサビアン度数は、入植的な印象ですが、キャンプなので「移行の途中」という見方も可能です。

しかも、この人々は複数形です。

つまり、自分とその周囲の仲間や家族、何らかのコミュニティなどが関係しやすいし、結びつきが強くなります。

そのような関係性の中でないと、新しい土地での生活はままならないということですが、これはあくまでも象徴です。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

このシンボルは明らかに、集団性や共有などに関係していて、たった一人での体験よりも、周囲の関係性の中で〝新しい土地への移行〟がプロセスとして発生します。

この新しい土地は、人それぞれに用意されているものです。

実際に移動する人もいるかも知れませんし、多くの場合は、新たに得る境地だとか気づきだとか、成長とか進化とか、より大げさに言えば、アセンションみたいなものにも関わるかも知れません。

(アセンションなるものがあるかないか、スピ鈍の私は分からないし、中立的ですが、起きるのなら楽しいしあったらいいな派です)

 

人によったら、〝一段上昇する〟ということもあるかもしれません。

そういった変化は、自分と自分が何かを共有している集団の中で起きる(起きやすい)、ということです。

 

ただ、チャートの構造からすると、義務とか責任ということは強くあります。

つまり、ただただラッキーでハッピーな上昇ではなく、与えられている役目を果たす必要があるかも知れません。

それでも、新しい土地はワクワクをもたらすでしょうし、楽しい体験となるべきシンボルです。

 

 

  世界情勢他

 

サビアンシンボルは、時に非常に露骨な出方をします。

たとえば、これを今のウクライナ情勢などに当てはめるなら、ロシアが占領した土地に「実効支配」のためのキャンプを張る、という見方もできます。

実際、そのような兆候もあるようです。

 

反面、ロシアから逃げ出してくる人も多く、このグループにとっても、まさに〝新しい土地〟でキャンプを張るような時期となります。

 

このシンボルは、本来、陰惨なものでも悲観的なものでもありません。

世界情勢がこうだからこそ、そこから切り離されて、〝次の段階〟への移行を開始するグループがあってもおかしくありません。

 

火星は魚座、木星は牡羊座にあり、交換配置が成立しています。

この構造では、火星のエネルギーは助長されるだけです。

スポーツなどでめざましい成果が出る(すでに出ていますが)可能性もありますが、戦火という意味では、より激化しやすい時期です。

火星は海王星ともコンジャンクションで、すでにこれはキューバでのガス爆発などに関係しています。

 

ただ、外へ向かっていこうとする力はすごく強く、しかも〝境界を渡ろう〟という構造ですから、コロナ禍で制限が強かった、国と国と交流がここで弾みがつくかも知れません。

原油価格、穀物価格の上昇は非常に強く出ているように見えます。

 

 

  日本と他の地域

 

▶ 日本

日本では、この月食満月は、精神的な領域に強く影響します。

学校や教育、メディアの問題、情報通信やネットワーク・システム、交通、国民の健康などが目立ちやすい時期に思えます。

時期的なものもありますが、食中毒なども用心すべきか。

 

▶ 月食が強く作用する地域

・イギリスなどヨーロッパ

・インドネシア、東南アジア、中国

 

▶ 災害

・日本の場合、西日本(九州や沖縄を含む)

・黒海からやや以西地域(ウクライナはもちろん、中東のイスラエルなど含まれる)

 

▶ 火星が強く働く地域

・中東(イランあたりから西で、モスクワもキーウも含まれる経度)

・北米西海岸

・オーストラリアやニューギニア 日本

 

 

  メッセージ

 

「孤高を保つ」というのは格好良く聞こえますが

現実には独りで為せることはたかが知れています

 

あなたはこの世界に生かされている

あなたを生み出した母体も

あなたを育てた環境も

 

あなたがそれらを気に入る入らないとは別次元で

それらがあなたを生かしている

 

この地球の片隅で

そうしてあなたも自分の〝生〟のエリアを広げている

誰かを慈しみ

誰かを癒し

誰かを頼り

誰かと相対し

 

時には誰かを攻撃したくなることもある

憎むこともある

 

それもすべて

大局的にはその誰かを生かしている

 

その誰かの〝生〟を形作る手伝いをしている

 

あなたもそうやって

今まで生かされてきたではないか

 

大きな視点で

すべてを愛しなさい

自分を愛おしみなさい

 

そして

あなたのそばの誰かと誰かと誰か

結ばれる縁(えにし)と共に行きなさい

 

新しい地へ

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング