ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月2日火曜日

インスピレーションを得るとき 1

今朝は、kira*kiraさんにもらった梅の実ひじきを、朝ご飯のお供にしたゼファーです。

 

 

 
絶対うまいやつ、と思っていたのですが、
やっぱり、うまいわ。
 
ゴマの混ざったひじきも濃すぎないいい味付けなのですが、コリコリした食感と酸味をプラスする梅の実がいい。
いくらでも飯が食えてしまう危険なお供だ。
 
今日は午前中に片付けないといけない仕事をやっつけ、それから東洋治療の先生のところへ奥さんと行きました。
耳におかしな不調が出ていたのも、これでも根絶できたようです。

 

 
終わって、外に出ると……
もう、くらっとくるような日差し。
 
少しばかり手加減してくだせえ、お天道様。
というような日でした。
 

 

  新月や満月と大局的な流れ

 

ところで、この頃、

お金に関する話題が多いですね。

お笑い芸人さんの投資トラブルとか。

なんか、市議会議員さんの問題も。

 

 

ちょっと前の新月が、こういうものでした。

 

 

こちらの記事で触れていますが、これは日本では金銭的な問題を表現する可能性が高かった。

それが、この新月チャートで表面化し続けているようにも思われます。

 

こういった新月や満月のチャートは、その新月期間や満月期間に私たちが〝認識〟する出来事なりやすい。

正確には、その時認識するに至る

つまり事件の発覚が起きるとか、ようやく大々的に取り上げられるとか、というだけで、実際には事件の根っこはもっと前から〝仕込まれている〟ことが普通です。

安倍元総理が銃撃された事件も、事件が起きるに至った経緯は過去に存在していますし、容疑者が銃を作成するなどの行為も、その時期のチャートが発生するはるか以前からあったのと同じです。

 

もちろん、きわめて短期的に、ある新月期間中に原因も結果も連鎖することはあるでしょうが、世間を騒がせるとか、私たちが強く認識するとか、そういうスケールのものは、だいたい以前から用意されていて、それが表現されやすい時期に具現化していることが多い。

 

それが、あるタイミングでポッと出てくる。

それが表示されやすいのが、新月や満月のチャートというわけです。

 

ただ、こういった世間や世界の中で起きることは、大変予測が難しい。

なにせ、世界は多様で、人類は膨大で、一人一人が異なっていて、社会も複雑で、国家もそれぞれに特色や制度が異なる。

金融のシステムとか、そんなものも素人は知らないことが多い。

 

私にしても関心のある世間の出来事というのは、私という個人の感性の中で、かなり限定されています。

何もかも知っているということはないし、むしろ視野は狭い。

 

世界一の富岳くんみたいな情報量でもあれば別でしょうが。

 

ただ、ある瞬間に、ふっとこのチャートの意味するところは、こういうものではないか、とインスピレーションが湧くというのか、降ってくるというのか、そういうことはあります。

 

明日は、このインスピレーションについて書いてみます。

あ、私個人のケースですけど。

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング