ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月22日月曜日

用心すべきことは用心する

今朝は、なんとなくジョギングをサボってしまったゼファーです💦

まあ、特に理由はなかったのですが、強いていえば、昨日の労働の後だったので、たまには休養もいいかな……みたいな。

 

気分、というのは、大事かなと思います。

〇〇する気分にならないとか、今日はこっちの方へ行きたいとか行きたくないとか。

 

人間も生き物なので、本能的な勘が働くこともあるでしょうし。

ひょっとすると守護霊さんやお守りくださっている神仏が、そっと何かをささやくこともあるでしょう。

ささやくと言っても、スピ鈍の私には聞こえないので、ふと気持ちが変わるとか、そういうこともあるかも知れないな~と思うのです。

 

ジョギングコースを明日は微妙に変えてみようかな……。

うん。

ホロスコープを見て、なおさらにそう思う……。

 

 

夏の甲子園も終わりましたね。

球児たちの熱闘に、今年はとくに盛り上がったようです。

 

こういうヒートアップはいいものですね。

 

が、

 

 

こちらの記事で触れたように、火星のハード面がもう出てきているようです。

早くも月曜日から(この週のどこかからという表現だったのですが、実際もうハードアスペクトは強い)。

 

ここからしばらくは、火星のハード期間です。

それぞれに皆様、センサー働かせてくださいね。

しかしなあ、

ここのところ、火星の影響が長いので、この長~~い連鎖は勘弁してほしい。

 

実を言えば、ちょっと前にスズメバチにぶっすり刺されたのも、

ぶっちゃけ火星なんですよね。

 

火星って牡羊座だけじゃなくて、蠍座の支配星でもある。

蠍座と支配星の冥王星って、「毒」という意味も潜在的にあるんですよ。

蠍の毒って、わかりやすいですよね。

でも、冥王星って、あまり日常的には機能しにくい。

 

日常的には火星が実働部隊になりやすいんですよね。

冥王星発見以前は、火星は蠍座の役割も担っていたわけで、

つまり毒を持った刺す生き物とか、火星が表現しやすい。

 

スズメバチもそうですが、ムカデとかもこの範疇。

クラゲもありなのか???(疑問に思いつつだが)

 

 

私って、たぶんなんですが。

この世を去る時には、事故か、脳溢血とか、なんか、そういうやつではないかと思っているのです。

老衰とかじゃないと思うのですよね。

 

なんとなくですけど。

 

この根拠も火星にあるのですけど、だからといって「人生100年」とか言われるこの時代に、還暦くらいでおさらばするのはどうかと思っています。

まだ、やりたいことはたくさんある。

占星術もまだまだ極めたいですし。

というか、現世でしか体験できない楽しみを、しっかりを味わっておきたいですね。

 

ですから、用心すべきことは用心する。

 

一番やりたいのは、全国の神社巡りかも?

そんな気がします。

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング