昨日の朝、とっても早い時刻にリブラが起こしに来ました。
しょがねーなあ、と思い、早起きしました。
リブラ様の朝ご飯など用意して、気温が上昇しないうちに走っちゃえ、と家を出たのですが。
なんと、虹が出ていました。
ちょっと得した気分。
リブラに感謝。
こちらは、今朝のジョギング中の写真。
午前中の鑑定を終えると、kira*kiraさんが土産物を持ってこられました。
8月の12星座について
今月のタロットを引き、リーディングしてみて、
感じたのは、
物質性と精神性
ということが出ている星座が多いなということです。
これは全体傾向としてあるのかも。
たまったま、なのですが、直前にこういう記事を書いていた。
この現世に生きている以上、どちらに偏ってしまってもいけないんだろうなというか、要するにどちらも尊重した生き方のほうが良い、ということで、そういうことを考える(体感する)時期なのかも。
偏らず、ニュートラルにいきましょうね、皆さん。
太陽だけでもダメ、月だけでもダメなんですよ。
陰陽揃ってこそのニュートラルです。
今後出し切るべきもの
じつは、先日のオリジナルタロット解説書プロ版が完成したことで、
ちょっとだけ、やりきった感のあったゼファーなのですが。
そうそう長いこと、この〝やりきった感〟のぬるま湯に浸からせてもらえないのです。
あ、これは自分の性格もありますけど。
早々と、〝次〟が浮上してきたので、自分用のメモとして書いておきます。
前にも書いたと思うのです。
自分がここしばらくで、なにをやり遂げないといけないか(やってしまいたいか)、というようなことを。
それが複数あったと思うのですが、タロット解説書のプロ版はその一つでした。
今後やるべき?こと(義務ではない)の中で、すごく意識されているのは、
・サビアンシンボルのまとめ
・マンデン講座
この二つです。
サビアンシンボルについては、すごく時間がかかる。
なにせ、360度、360個あるので。
これが今見直すと、半分以上はできていると思っていたのですが、もう少し手を入れないといけない部分があり、これをなんとか、来春くらいまでには完成させたい。
(デキルカナ~~)
これを待っている講座の受講生、卒業生もいらっしゃる。
それから、十分とは言えないかも知れないけど、すでに〝熟した果実〟としてあるのが、マンデン講座です。
マンデンは社会や国家の運命を解読する手法なのですが、
これもまた、日常の忙しさの中で、ストップしがちなのですが。
8割がた完成しているのです。
完成を目指すなのなら、もうある程度、見切り発車しないと、いつまでも〝完熟〟を待っていたらいけないかも、ということを感じ始めました。
というのは、個人のチャートの解読も、〝完全〟はないのです。
すべて、私個人の感覚で〝十全〟になるのを待っていたら、私の寿命が終わるかも知れません。
それに……
ちょっとある理由があって、マンデンの知識や技術を解放したほうがいいかもしれない、と感じています。
近いうちに、この講座を整備して、受講生を募集しようと思います。
というのは、つまり、
〝先が読める人間は、自分の未来を良いほうへ変えやすい〟
わけで、
〝先が読める人間が多数存在すれば、全体が良いほうへ変えやすい〟
はずなのです。
そういう意味では、〝楽観的な未来の提示〟より〝未来のリスク提示〟のほうが、有効なのです。
サビアンシンボルのまとめも進めつつ、このマンデン講座の開設を、少なくとも今年中には行います。
これは決定事項としてお伝えします。
そうしないと、自分がずるずる引き延ばす可能性があるので。
これが、今の自分の一番の〝放流〟かと思います。
☆占星術ネット講座 受講生募集中
🌟美しいオリジナル・タロット販売しています
🌟占星術やタロットを使った鑑定のお申し込みはこちらへ
🌟作家ゼファーの過去の作品(電子書籍)はこちらへ
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)