ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月1日月曜日

マンデン講座とサビアンシンボルの予告

昨日の朝、とっても早い時刻にリブラが起こしに来ました。

しょがねーなあ、と思い、早起きしました。

 

リブラ様の朝ご飯など用意して、気温が上昇しないうちに走っちゃえ、と家を出たのですが。

 

 

なんと、虹が出ていました。

ちょっと得した気分。

リブラに感謝。

 

こちらは、今朝のジョギング中の写真。

 

 

午前中の鑑定を終えると、kira*kiraさんが土産物を持ってこられました。

 
 
ちょっと前に行かれた福岡のお土産、いただきました。
ご飯のお供とか、お酒の供とか、そういうのが多くて、我が家全員が喜びます。
 
 
また地元の藤田神社の夏越の御朱印も!
 
私、御朱印を集める習慣はなかったのですが、kira*kiraさんのご友人のとっちゃんが龍の御朱印帳を私にもお土産に下さったので、それ以降は、必死にならない程度の感覚で集めています。
(なにがなんでも、という感じではない)
 
基本、御朱印は自分で赴いていただくのが良いんだろうなとは思います。
今さらですが、そう考えると、今まで参拝し続けてきた数々の神社……
まあ、また行けるか。
 

 

  8月の12星座について

 

今月のタロットを引き、リーディングしてみて、

感じたのは、

物質性と精神性

ということが出ている星座が多いなということです。

 

これは全体傾向としてあるのかも。

たまったま、なのですが、直前にこういう記事を書いていた。

 

 

この現世に生きている以上、どちらに偏ってしまってもいけないんだろうなというか、要するにどちらも尊重した生き方のほうが良い、ということで、そういうことを考える(体感する)時期なのかも。

 

偏らず、ニュートラルにいきましょうね、皆さん。

 

太陽だけでもダメ、月だけでもダメなんですよ。

陰陽揃ってこそのニュートラルです。

 

 

 

  今後出し切るべきもの

 

じつは、先日のオリジナルタロット解説書プロ版が完成したことで、

ちょっとだけ、やりきった感のあったゼファーなのですが。

 

そうそう長いこと、この〝やりきった感〟のぬるま湯に浸からせてもらえないのです。

あ、これは自分の性格もありますけど。

 

早々と、〝次〟が浮上してきたので、自分用のメモとして書いておきます。

前にも書いたと思うのです。

自分がここしばらくで、なにをやり遂げないといけないか(やってしまいたいか)、というようなことを。

それが複数あったと思うのですが、タロット解説書のプロ版はその一つでした。

 

今後やるべき?こと(義務ではない)の中で、すごく意識されているのは、

・サビアンシンボルのまとめ

・マンデン講座

この二つです。

 

サビアンシンボルについては、すごく時間がかかる。

なにせ、360度、360個あるので。

これが今見直すと、半分以上はできていると思っていたのですが、もう少し手を入れないといけない部分があり、これをなんとか、来春くらいまでには完成させたい。

(デキルカナ~~)

 

これを待っている講座の受講生、卒業生もいらっしゃる。

 

それから、十分とは言えないかも知れないけど、すでに〝熟した果実〟としてあるのが、マンデン講座です。

マンデンは社会や国家の運命を解読する手法なのですが、

これもまた、日常の忙しさの中で、ストップしがちなのですが。

8割がた完成しているのです。

 

完成を目指すなのなら、もうある程度、見切り発車しないと、いつまでも〝完熟〟を待っていたらいけないかも、ということを感じ始めました。

というのは、個人のチャートの解読も、〝完全〟はないのです。

 

すべて、私個人の感覚で〝十全〟になるのを待っていたら、私の寿命が終わるかも知れません。

それに……

ちょっとある理由があって、マンデンの知識や技術を解放したほうがいいかもしれない、と感じています。

 

近いうちに、この講座を整備して、受講生を募集しようと思います。

というのは、つまり、

〝先が読める人間は、自分の未来を良いほうへ変えやすい〟

わけで、

〝先が読める人間が多数存在すれば、全体が良いほうへ変えやすい〟

はずなのです。

 

そういう意味では、〝楽観的な未来の提示〟より〝未来のリスク提示〟のほうが、有効なのです。

サビアンシンボルのまとめも進めつつ、このマンデン講座の開設を、少なくとも今年中には行います。

これは決定事項としてお伝えします。

そうしないと、自分がずるずる引き延ばす可能性があるので。

 

これが、今の自分の一番の〝放流〟かと思います。

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング