ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年3月12日火曜日

騒がしい空 東京鑑定5月の受付予告

 ご訪問ありがとうございます🌟


昨日の朝は、空が賑やかでした。

ちょうど熊野神社の参道に入ったところが、こうビックリマーク




蟻峰山もゴキゲン?


今日は珍しく、自宅サロンではなく、出張鑑定でした。

奥さんがお休みだったので、鑑定後がちょうどお昼だったので、二人で……



児島の「たかと」のうどんを食しに行きました!

今日は、天ぷら玉子とじうどんにしました。


以下、松重豊さんの声で脳内再生をお願いします。



湯気がすごい。
熱々じゃないか。

おつゆの中に揚げたてえび天が、玉子をまとって泳いでいる。
持ち上げてみると、それでも衣がやわやわじゃない。

ここのえび天の衣、ただ者じゃない。


真珠色のうどんを、玉子とおつゆの下からすくい上げる。
もう湯気で見えない。

すする。
うん……
なんともたまらないモチモチ感だ。
喉ごしもいい。

弾力のある麺が、もっと噛めと誘う。

だけど、反面、なめらかさが、噛まずに喉ごしを味わえと誘う。


どっちも、たまらない。


……熱ッつ!


ここのうどんのおつゆの熱さは、火傷レベル。

危ない危ない。

お冷やで冷却しつつ、天ぷらにもアタックだ。


おお、えび天がぷりぷりしている。

これも熱い。


玉子とじなので、衣のカリカリは失われているが、そのぶん、出汁のきいたおつゆの旨みと玉子の甘みを吸収している。


衣のカリカリ感が欲しいところだが、このお店では天かすを「お好みで」と出してくれる。

この天かすが、ただものじゃない。


レンゲですくって丼に投入。


すると、おつゆの旨みと衣のカリカリを同時に味わえる。

いや、うまい。

うまいぞ。


しかも、しかもだ。


この天かす、少し時間が経っても、カリカリ感を失わない。

どういうことだ。

すごくしっかりしている。


途中投入した天かすは、食べ終えるまで、歯ごたえがある。


天かす、


かすじゃない。


極上のトッピングだ。


ごちそうさま♡


…………


というわけで。


お知らせびっくりマーク

(なんのこっちゃ)(笑)



明日、午前中のどこかで、

5月の東京鑑定の告知、鑑定受付を開始致します。


よーやく。。

なんか、たぶん、ですけど。

予約受付サービスの設定ができたように思います。


もう、こういう作業がね、消耗するんすわ。



オンラインサロン近況


ホロスコープ・サロンで、「運は使い果たされるのか?」の突っ込んだ解説をしています。

どうしたら、よい運勢を増やせるのかも。


タロット・サロンでは、大谷翔平さんの奥様像を、タロットで検証。


終わりが近づいてきたマンデン占星術では、ハーモニクスについて解説しています。



オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!
新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。
3月末まで。



オンライン・サロン参加者募集中

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル
・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

それぞれ月額999円

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で
ぺちゃくちゃみたいな意味
ホロスコープとタロットの輪の中で
ちゃぶちゃぶしましょう!
ゼファーの知識とテクニックなど
お役立ち情報満載です

各サロンの内容・詳細については
下記リンクでご参照くださいね

オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング