ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年3月7日木曜日

真の処女作が、すべての創作に繋がっている

 ご訪問ありがとうございます🌟


最初のお知らせが。

じつは昨日……記事の更新である失敗をしてしまい……


一昨日の記事が消えてしまいましたビックリマーク

というか、一昨日の記事内容を消して、そこに昨日の記事を書き込んで、上書きUPしたような形になってしまい、

そのため、一昨日の記事のコメントやいいねも残ったままの昨日の記事になってしまいました。💦


申し訳ない。


いつも、前回の記事を複製し、その複製したものの内容を削除、新しい記事を書いているのです。

そうすると、毎回、下の方にあるご案内とか、コピペする必要もないので。


ところが、どうしたのか、この複製がうまくできてなく?


なぜか、このような結果になってしまいました。💦



一昨日、旧宅に戻ったときに、真の処女作を持ち帰ってきました。


もはや、〝正視に耐えない〟レベルで。(笑)
もはやというのか、これ、書いたのが15才ですからね。
ルーズリーフの用紙に縦書き。
しかもあえて二段組み。

〝レムリアン〟とかいう言葉がありますが、これは主人公たちのグループが、シャスタ山に隠れ住むレムリア人の末裔、その聖者に会うシーンなのですが……

この処女作、「黙示録神話」というのですが、結末はバッドエンドです。
破滅に突き進む世界、不出来な人類の世界を滅ぼそうとする宇宙や霊的な世界からの干渉。
それに抗う主人公たち。
サイキックもの、という側面もあります。

しかも、こっぱずかしいことに、主人公とは別に、私が実名で登場しているという……(爆)
(ちなみに登場人物の私も終盤で死にます)
(ていうか、大半、死にます)

この処女作が、あまりにもバッドエンドだったので、翌年、高2のときに「真・黙示録神話」を書きます。
(主人公は、同じ〝カムイ〟という名)

これは世界が救済される物語で、ムーやアトランティスの滅亡~地球の世紀末(前世紀の世紀末のこと)を結びつけ、やはりハルマゲドンに向かう時代と、神々の霊的な戦いの物語。
サナト・クマラや、はっきりと明言はしていないのですが、今思えば、主人公はスサノヲ的な存在でした。

2014年の春に上演した市民ミュージカル「ヤオヨロズ」は、2世紀を想定した日本、倭の大乱の時期のファンタジーですが、主人公はスサノヲ。

その原型が、ここにあったわけです。
高1と高2の時期に、すでに!

あ、「ヤオヨロズ」に関しては、以下のbloggerで無償公開しています。
このアメブロでも公開していますが、こちらの方が読みやすいでしょう。

「ヤオヨロズ」は現代的な危機を、過去の歴史の中に移し替えて描いていますが、作家としてもある程度、まともなものが書ける状態になっているので、あまりお目汚しにはならないかと?(笑)
今を生きる人にも、何かしら示唆はあるかも?

縄文的な世界が侵されていく時期を描いたとも言えます。
スサノヲの恋人、クシナーダは縄文的な生き方をしてきた最後の世代の巫女として描いています。

まあ、15才16才くらいで、長編小説を2本。
それどころか、高3の3学期に(早々、推薦で大学が決まったので)懸賞小説に応募するために、まるまる費やし……

つまり高校時代の3年間に3本の長編を書き下ろしているわけです。

ま、これはもう、私の前世の影響としか申せないところが……
というのも、その3年間は、前世(一つ前の)だけではなく、過去生のいろんなものが創造的に噴出するような時期だったのです。

このプロセスがな~
今ぐらいに設定されていたら、ひょっとしたら、「作家」で行けたかも知れないんだけどな。(笑)

すみません。
仕事の圧力で、「ヤマトタケル」が途中で止まっているのですが。
これはどこかで、仕切り直しします。
ちょっと、プロセスを変えるかも、なのですが、どうしても描きたい局面はあるのです。

そこに絞って、世界を広げる手段もあるかも。

うーん。
悩ましい。

ちょっと、最近、ざわついているのです。
「黙示録神話」を、あらためて現代に……とか

まあ、他にもあるので、
商業作家としては終わっていますので、また何かあれば、このブログやbloggerのほうで開示させていただきます。


オンラインサロン近況


ホロスコープ・サロンで、「運は使い果たされるのか?」の突っ込んだ解説をしています。

どうしたら、よい運勢を増やせるのかも。


タロット・サロンでは、No.17《星》の詳細解説を。


マンデン占星術は、終わりが近づいてきました。終幕を迎える前に、マンデン占星術を駆使する心得をお伝え。



オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング