ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年3月17日日曜日

ミッシュバールのランチとミュージカル

 ご訪問ありがとうございます🌟


5月の東京鑑定のご予約を受け付けております。



すでに8~9件のご予約をいただいております。

ご希望の方は、早めに「枠」だけでもお取りください。

今回から、データなどは後から別途お送りいただくシステムになっておりますので。

(リピーターの方で、新たなホロスコープを必要としない場合は枠予約だけでOKです。新しい相性とか今までなかった家族との鑑定とかの場合は、こちらからお願いします)



プチぎっくりになってしまった


部屋のバーキン、フィロデンドロンの新しい葉が生長しています。



もう今にも、プルンとはじけて出てきそう。


そんな春の日。

昨日の朝。


いつものように朝の掃除をしていると……

ピキッ >_<

と、腰が!


うわあ! となって、慌ててかがめていた腰を伸ばしましたが……

いやー、やっちまいました。


また腰を痛めた。

床にあるものを動かそうとして、下に手を伸ばしただけだったんですが。


今朝、東洋治療の先生のところへ行って、調整してもらいました。

先生曰く、最近多いのだそうです。

やはり気候のせいも大きいと思われます。


治療後は、かなりよくなったと思われるのですが、腰のサポーターベルトにまたお世話になっています(昨年買ったやつ)。



ミュージカルを観劇


昨日は相当に痛かったのですが……

じつは、昨日と今日、2日連続で「夢の降る街」というミュージカルを観劇に行く予定でした。

これはもちろん、私の学習もありますし、過去に市民ミュージカルで関わった方々が出演しておられるので、お誘いもあったのです。


休憩時間を入れても3時間ほど。

岡山市民会館の狭くて堅い椅子が……

そこそこ苦行になりました。(笑)


ちなみに岡山市民会館は、この3月末で閉館となり、ここでの事業の多くは〝ハレノワ〟という新しく建設された岡山芸術創造劇場に引き継がれます。


今日は、お昼に腹ごしらえ。



以前、奥さんと一緒に行ったミッシュバールで演劇関係者の方と腹ごしらえしました。



このようなお重で出てくる。



彩りもよく、品数も多く、楽しませてくれます。



これ、全部。
なにもかも、

おいしい。


一つ一つのお料理に手がかかっている。
良心的であることがお味を通じて伝わってきます。
(このところ続けている松重豊さん風食レポは、腰がアレなんで控えます)
(笑)



それから、市民会館へ。

「夢の降る街」は、休憩を除外すると2時間半ちょっと……くらいです。

カーテンコールも含め、トータルで3時間くらいかかるのですが、長いと感じませんでした。

ストーリーも笑いあり人情ありで。


歌や踊りもある程度のクオリティを持っているので、安心して観ていられます。


昨日は2階席から全体を見つつ、オペラグラスで役者さんのお顔を観たり。

舞台の細々としたものをチェックしました。


今日は1階席で、役者さんに近い距離でお芝居を。



こちらはカーテンコールの時。
「撮影OKタイム」を作ってくださっていたので、遠慮なく撮りました。


なんとか、腰も保ってくれたようです。
ホッ……


オンラインサロン近況


ホロスコープ・サロンでは、大谷翔平選手の奥さん像と、結婚に至ったここしばらくの大谷さんの運勢。


タロット・サロンでは、大谷翔平さんの奥様像の検証・解説をUP!


終わりが近づいてきたマンデン占星術では、ハーモニクスについて解説しています。



オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。

3月末まで。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード




 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング