ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2024年3月4日月曜日

古史古伝の書籍の数々とHappybirthday

 ご訪問ありがとうございます🌟


熊野神社近くの公園の河津桜が満開です。




昨日は……
大変なバタバタの1日でした。

このところのスケジュール調整で、「ここしかない」という判断で、
私・妻・娘・母
の4人が揃って、旧宅へ。
息子も行く予定が、仕事の予定が急遽入り……

2020年に引っ越して以来、初めてではないのですが、根本的には初めてといっていいくらいの、
片付け
を行いました。

ずっっっっっと、気になっていました。
1階は、まあまあ、片付けてきれいにしていたのですが。
昨年、ベランダに水がたまって1階和室に雨漏りがするなどの事件もあり、それ以降、あっちもこっちも汚くしていました。

旧宅へ帰る度、心が痛んでいました。
「ごめんよ~」と謝っていました。家に。

今回、そして今年、旧宅をきれいにしよう。
いらないものは捨てる。

そういう決意をして、家族に号令を発していたのです。

まあ、高齢の母は「片付け」ではなく、自分の必要なものをみつくろうくらい。

午前中から行き、昼休憩。
どん兵衛と奥さんが作ってくれていたおにぎりでお昼ご飯。
こういうのがまた、うまいんだ。うん♡

それから、また頑張って。
13時半?あたりまで。

自分も含め、くたくたになりました。
(母以外。母は近所の人とおしゃべりしている時間が長かった)

しかし、相当に。
きれいになりました。

まだまだ、何度か行く必要がありますが。
旧宅をきれいにして、夏とか、別荘的に使えるようにしたい。


旧宅のサクランボが咲き始めていました。



そして、夜。

奥さんの誕生日のお祝い!!



リュバンでバースデイケーキの予約をしていたので、旧宅から走って受け取って帰りました。



あまり食べないショコラ系のバースデイケーキにしてみましたが、やはり、うんまい。



これは、旧宅から持ち帰ってきた書籍たち。
まー、今でも「珍本」だと思います。
愛好家から「譲って!」と言われるかも知れない代物。(笑)

それくらい、今では入手が難しい書籍もあります。
他にもたくさんあって、とくに古史古伝と言われる関連書籍が多い。
(今の家に、重要なものは持ってきています)

こういう珍本を、中学生くらいから、じわじわ集めていたという……
まったく、今時の感覚では、超絶マニアだったのです。
いやもう、47年くらい前から……かな?
つまり、1977年あたりから?
いや、76年くらいか?

旧宅を片付けていると、とんでもないものが出てきました。

それはなんと、高校1年のときに書いた、自分の〝真の処女作〟と言える小説……(笑)(^_^;
15才の時ですよ。
1978年に書いたのは間違いなので、その年の誕生日、16才になるまでの間には書き終えていたはず……

その時点で、すでに超古代文明、カタカムナ、霊的転生、宇宙からの地球への干渉……みたいな話を書いていたという……

あ、写真撮って帰るの忘れたな。
また、今度ね。


オンラインサロン近況


ホロスコープ・サロンで、「運は使い果たされるのか?」の突っ込んだ解説をしています。


タロット・サロンでは、No.17《星》の詳細解説を。


マンデン占星術は、終わりが近づいてきました。終幕を迎える前に、マンデン占星術を駆使する心得をお伝え。



オンラインサロン、プレゼント・キャンペーン中!

新規加入された方に漏れなく、1年分の吉方位表をプレゼントします。



オンライン・サロン参加者募集中


・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル


それぞれ月額999円


「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です


各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン


オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!


 鑑定受付とオリジナル・カード



 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング